皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

【玉川小町】石けん2種+クリーム トライアルセット

秋田発のオーガニック化粧品のトライアルセットを使ってみました。石鹸が二種類、そして濃密なクリームのセットです。

【玉川小町】石けん2種+クリーム トライアルセット



mitu (3)




特徴



石鹸は「極」と「しっとり」の二種類入っています。
「しっとり」の方はニキビが気になってくる10代から20代以上の男女にぴったりの製品。そして、「極」の方はエイジングサインが気になってくる30代以降の方におすすめの石鹸となっています。この二つを使い比べできるのが嬉しいですね。

mitu (4)


泡がしっかりとたつタイプなのですが、石鹸用素地によるものなのでお肌の弱い方でも安心して使える素材です。完全無農薬有機栽培のものを厳選して配合させているという徹底ぶり。若干石鹸の色や形が不鮮明だったりするのですが、これも天然ならでは。小さなお子さんからお年寄りまで、家族全員で使えます。

クリームにはミツロウが入っており、乾燥しがちなお肌をしっとり仕上げてくれるんです。顔だけじゃなくボディーの乾燥にもおすすめですよ。




使用感



トライアルセットなので量は少ないです。
石鹸はなんとなくおせんべいみたいに薄くてぺっちゃんこですが、現品はもうちょっと石鹸らしい形状です。

石鹸は、小鼻や顎のざらつき、皮脂詰まりを優しくきれいに取り除いてくれますから使用後はとてもつるつるのお肌に仕上がっています。もこもこの泡もしっかりたつので、お肌への摩擦を気にせず使えました。
必要な潤いをちゃんと残してくれるので、つっぱりが起きにくく、急いで化粧水をつける必要もありませんでした。

クリームはミツロウ入りのコッテリとしたバームみたいなテクスチャー。寒いと固まるので、人肌で温めてから使うと良いです。

mitu (5)

mitu (1)

mitu (2)


顔全体に塗布した後、しわ、タルミ、乾燥などといったエイジングサインのきになる個所にはもう一回重ね付けすると効果的です。するとだんだんとお肌が若返っているような手ごたえを感じてきました。べたつきは最初感じましたが、徐々にさらっとした使用感に変わり、ギトギトしていません。オイルとは思えないほどの使用感に満足です。最初使った時は、乾燥していた肌がしっとりする、というだけの実感でしたが、続けて使っていくうちに、お肌の潤いがずっと続くのを実感して、そして内側からお肌がいきいきと元気なのを感じてきています。

乾燥からくる小じわにも効果的にきいていますね。

ちなみにかかとのコチコチ部分に使うとしっとり保湿されるから助かっています。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL