皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ホッとする抹茶で至福の一時:濃いグリーンティー

創業100周年の玉露園より、新発売された製品をいち早く飲んでみました。その名も「濃いグリーンティー」。

greentea (1)

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

国内産宇治抹茶を原料の20%をも高配合しており、100%国内産原料を使用しているという徹底ぶり。高級でなかなか手が出せないお抹茶を手軽に味わえる製品です。夏はアイスでもいいのですが、今の季節はホットで飲むとほっこり温まりますよ。

greentea (2)


パウダータイプとなっているので、飲み物だけではなくお菓子の材料にしてもOK。使い勝手のよいのが特徴です。
私はもっぱら飲み物として使いましたが、お湯はもちろん、ホットミルクで溶かすことで抹茶ミルクになるのでとっても美味しいです。
パウダーはとても溶けやすいのでダマになってしまうことなくがなく、扱いやすいと感じました。

お抹茶高配合なので、結構濃いグリーン色をしていますね。

greentea (3)

greentea (4)


ほんのりと甘みがあるので、抹茶の苦さが苦手という方でも安心して飲むことが出来ると思いますよ。
和を感じる上品な香りとコク、そしてほんのりビターな感じがたまりませんね。とても贅沢な休憩タイムを演出してくれました。お客様のお茶請にもぴったりです。

玉露園


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL