皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

メイクしながら美肌に導くファンデーション:リペアリキッドファンデーション


お肌があれていたり、ニキビで出たりなど、ちょっとトラブルが起こっているとベースメイクによる肌の負担が心配になりますよね。しかしこのリソウさんのリペアリキッドファンデーションなら安心して使う事が出来るのではないでしょうか。美容液感覚で使えるファンデーションなので、お肌をキレイに整えながらのメイクが可能ですよ。

リペアリキッドファンデーション



repair (3)

30g(約60日から90日分)  5,524円(税抜)
リソウファンページファンサイト参加中

色は下記の二種類展開されています。

【イエローオークル】 自然な仕上がりのカラー。
【ピンクオークル】 色白の方、より肌を明るく見せたい方にぴったり。
※二色混ぜ合わせてお好みの色を作る事も出来ます。
SPF28 PA++




特徴



リペアジェルの成分と植物由来の美容成分を配合した、100%天然由来ファンデーションです。
リソウさんと言えばリペアジェルが有名です。
一滴の水も使用しない100%美容成分で出来ているリペアジェル。この美容液は無農薬栽培米を自社生産していまして、原料や製法に徹底的にこだわりを持って作られているんです。配合されているビタミンCは長期安定に優れた製法で作られていて、アミノ酸は独自の発酵菌。植物が持つ生きるための栄養素を活用することに着目して作られており、独自の生命体技術により開発した100%植物由来の美容液です。
そんな美容液の成分をそのまま詰め込んだファンデーションがこちらなんです。

repair (4)


もちろんファンデーションとしての効果もばっちりあります。
カバー力があって崩れにくいにも関わらず、お肌への負担がとても少なく、軽やかな付け心地となっているんですよ。ちゃんと気になる部分をカバーしつつも、肌呼吸を妨げないから、ベースメイクによるお肌へのトラブルが起こりにくくなっています。なのでお泊りの夜メイクや、長時間のメイクも安心ですね。超微粒子パウダーを配合することによってお肌の小さな凸凹にも密着し小ジワ・シミ・毛穴を自然にカバーし、ナチュラルなお肌に仕上げてくれます。

石油系防腐剤・タール系色素・香料・鉱物油など石油由来成分を配合していないのでお肌への安全性もばっちり。




使用感



日焼け止めのようなボトルに入っていました。こちらの製品はちゃんと使用期限が記載されているので、なるべくその期限以内に使う必要があります。

repair (5)


リキッドは大変水みずしい使用感。するっとお肌に伸びていき、気になっている毛穴、小じわなどの凹凸をしっかりとカバーしてくれます。コンシーラーなしでは隠れなかったニキビ跡もキレイに隠してくれますよ。

repair (6)

repair (2)


今までファンデーションが原因でニキビが出てしまったりクスミが出たりと、結構トラブルの因子として挙げられていましたが、最近はメイクしながらスキンケアという発想が多く取り入れられてきましたね。その反面そういったファンデーションって付きが悪かったりカバー力が無かったりとメイクとしては評価が悪かったりします。でもこれはメイクとしてちゃんと役目を果たしてくれたのでとっても満足できました。

特に使用後のちゅるっとした肌感覚がお気に入り。重々しくなくとっても軽い!なんといってもお肌に負担がかからないところが優秀だと思いました。

1日のうちでファンデーション付けてる時間ってかなり長いですよね。負担のかかるファンデーションですと当然トラブルの原因になりますから、だからこそ美容液ふんだんに使ったファンデーションがありがたいわけです。

時間がたっても変な崩れ方しないのでメイク直しも簡単。リピートする方が多いのもうなずけますね。


★リペアファンデキャンペーンサイト★




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL