皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

すっきり爽快地肌へ:h&s リフレッシュシリーズ シャンプーコンディショナー

頭皮の痒み、かさつき、フケ、ベタつきなどなど、頭皮は髪で覆われているからトラブルがつきもの。そんな頭皮のイライラをリフレッシュさせてくれるヘアケアシリーズが、h&Sより発売されています。地肌をすっきり爽快にしてくれるから、汗ばむ夏なんかにもぴたっりですね。イライラを吹き飛ばしてくれそう★

h&s リフレッシュシリーズ シャンプーコンディショナー



hs (2)

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



hs (3)


シャンプーとコンディショナー両方一緒に使うと効果的です。

シャンプーは髪と地肌から余分なものを取り除いて、嫌なべたつきやかゆみ、フケを防く事でストレスから解放し、根元から美しい髪に導いてくれるのだとか。

コンディショナーは毛髪だけではなく地肌までも整えてくれるんですよ。地肌のべたつき・かゆみ・フケなどの地肌トラブルに働いて、乾燥しがちな地肌に潤いを与え、また、毛髪のパサつきをも防止してくれるのだとか。

こちらのシリーズは、洗い流すだけのケアだけではなく、トラブルの元である毛穴の中にまでアプローチしてくれるのが最大の特徴です。毛穴の中に作用するように2.5マイクロメートルという丁度良いサイズの有効成分が毛穴に届いてしっかり原因を取り除くみたいですよ。




使用感



水色の爽やかなパッケージ。
シャンプーとコンディショナーはそれぞれ違う手触りのパッケージ。つるっとしたものとざらっとしたものに分かれているので、目をつむってても触ればどっちかどれなのかすぐに判別がつきます。何気にこういった配慮が嬉しかったりする。

hs (4)

hs (1)


頭皮を意識しながら使いました。しっかりと地肌をマッサージするように洗い上げるのが重要★ギュっぎゅっと毛穴を底から押し上げる様にすると汚れがよく落ちますね。
シャンプーは泡がしっかりとたってくれるので地肌を洗うのにかなり使いやすい使用感です。洗髪中髪が絡まってしまう事もありませんでした。豊かな泡によって髪の摩擦が減っていいですね。

201607131127214c6_20170212003544ec0.jpg


コンディショナーも頭皮を意識して馴染ませていくことでかなりスッキリとしますね。
髪への潤い効果もかなりあるような手ごたえを感じました。

使用後は頭頂部からなんだかふわっと仕上がった感じがしますよ。

2016071311413130b_20170212003546af3.jpg


なんといっても使用後はすっきり爽快★★この感覚がたまりませんね。私だけじゃなくって旦那もかなり気に入って使ってくれました。私も旦那も髪のベタつきが気になっており、夕方になるとすぐにべたっとなってしまうのですが、こちらを使うとそういった問題が防げているように思いました。これからも頭皮ケアがんばって、ふわふわ頭頂部になろうと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL