皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

傷を綺麗に治して痛み緩和:キズクイック 靴ずれ用

合わない靴のせいで起こる、いたぁ~い靴擦れ。皮めくれるし、水疱になるし、汁出るし、痛くてもう歩けない・・・。
特にパンプスをはくと毎回そうなってしまう私。足の形状上、合うパンプスがなかなか見つからないためそのような状態をよく起こしてしまいます。
さて、そんな私みたいに靴擦れで悩んでいる方必見のアイテムを今日はご紹介。こちらのキズクイックです。

キズクイック 靴ずれ用
scar (3)

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

キズの痛みをやわらげて、なるべく跡を残さないように治してくれる、ハイドロコロイドのばんそうこうです。

火傷などの治療でよく実践されているのが湿潤療法(モイストヒーリング)。キズ口から出る体液を吸収・保持し、跡形を残さないように、早く治してくれるこの治療法は、今までの「傷は乾かして治す」という概念を覆すものです。
傷口から出る体液には傷を治すための成分がたくさん入っているので、その力を利用して傷を治すのがこの湿潤療法になります。

瘡蓋を作るのとはちがい、いつまでもしっとりとした状態を保つ事でどんどん皮膚が作られ、気づけばキレイに治っているという、素晴らしい療法を靴擦れでも活用できるばんそうこうとなっています。

ちゃんと説明書が付いているので誰でも簡単に貼る事が出来ますよ。

scar (2)


靴ズレ部分に貼っても剥がれにくく、そして薄くて柔らかいパッドなので目立ちにくいんですよ。可愛いカバの絵になぜかホッと心が和む♪

scar (4)

scar (5)

scar (1)


靴ズレにはぴったりのサイズですね。
肌色に馴染んでくれるから本当に目立ちにくく、きっちり痛々しい傷をカバーしてくれました。
とても柔らかいパッドなので、そのおかげで痛かった傷の痛みが和らぎ、靴を履いたままでもやり過ごすことが出来ました。

浸出液を吸うとその部分がちょっと白っぽくなります。そのまま放置し、剥がれてしまったらまた貼りなおします。そうすると数日で痛々しかった傷に薄い皮が張ってきて、気づけばキレイに治っているんです。
通常のばんそうこうだと瘡蓋になって、それが剥がれてもしばらくぐちゅっとしていたり、跡がくっきりと残ってしまうのですが、こちらは見事なまでに傷をキレイに治してくれました。

実際に美容クリニックでの黒子除去の際によく使われたりしているのですが、確かに傷の落ち着きはかなり早いですね。

もちろん靴擦れだけじゃなくて切り傷とかにも使えますし、この時期だと赤切れにも効果的です。是非この凄さを実感してみては。

キズクイックのご購入はこちらから 東洋化学


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL