皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

天然由来99%の高保湿・高機能ローション:SECOND SEASON

何を使っても乾燥がなかなかよくならい・・・。

そんな方の為の化粧水がこちら。
高い保湿力を誇るこの化粧水はなんと天然由来99パーセント。長時間潤いを効果を発揮してくれるので、極度の乾燥肌の方にはぴったり。もちろん私も乾燥が激しかったのでこちらを使いましたが、かなりもっちりと潤ってくれたのでとても助かりました。

SECOND SEASON ローション



lo (4)

50ml ¥2056
SECOND SEASONファンサイト参加中




特徴



lo (5)


しわ、たるみ、シミなどのエイジングサインには働きかけてくれるサラブレッドプラセンタエキスと、8種のオーガニック植物エキスが配合されたこちらのローション。太古の地層から湧き出るコロイダルミネラル水が基材となっており、これらが溶け合う事で肌にスーッと浸透し、角質層の奥にまで働きかけてくれます。

馬由来のプラセンタは、普通の馬の3〜4倍の栄養価があるとされており、またアミノ酸なども豚や羊と比べるとかなり高配合されているんです。とても高価な希少性のある胎盤エキスですが、惜しげもなく配合させ、保湿だけじゃなくてエイジングサインにもアプローチしてくれるんですよ。

いつまでもしっとり肌を保つ為に、アルガンオイルやエミューオイルも一緒に入っています。なので基本的にこれ一つで十分すぎるほどの保湿感を得ることが出来るんです。

今回使用したのはサンプルサイズとなっており、ポーチに入れて持ち運びもできる丁度良い大きさ。スプレーして直接吹きかけられるので、外出時にミストとしても使えますよ。

成分
水、BG、グリセリン、プラセンタエキス(ウマ)、サイタイエキス(ウマ)、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、オタネニンジン根エキス、セージ葉エキス(オーガニック)、タチジャコウソウエキス(オーガニック)、ゴボウ根エキス(オーガニック)、カミツレ花エキス(オーガニック)、アルテア根エキス(オーガニック)、ローズマリー葉エキス(オーガニック)、セイヨウハッカ葉エキス(オーガニック)、ホホバ葉エキス(オーガニック)、エミュー油、アルガニアスピノサ核油、グリコシルトレハロース、PEG-40水添ヒマシ油、加水分解水添デンプン、フェノキシエタノール、エタノール、香料





使用感



細かい霧状になって化粧水が出てきます。メイクの上からでもいつでも保湿が出来るようになっているので、日中の乾燥が気になる時にも使えて便利。

lo (1)


シュシュッとスプレーして、その後スリーフィンガーパッティング法で馴染ませていきます。その時に、耳を指で挟んでグイグイッと回すようにしてマッサージすると効果的のようです。

lo (2)

lo (3)


お肌にみるみる浸透されていくのが分かりました。手の平で押し込めば押し込むほどもっちりとした肌になっていき、内側からハリを感じられるお肌に。高い保湿作用によって気になっていた乾燥も徐々に目立たなくってきましたよ。

ウッドベースの爽やかなアロマの香りがふわっと漂うのでリラックスしながらのスキンケアタイムを過ごすことが出来ました。高野槇、ヒノキ、サンダルウッド、シダーウッド、フランキンセンス、ロサリナ、パイン、ホーウッド、ニアウリの9種類のアロマがミックスされているんですって。まるでアロマを焚いたかのような不快リラックス効果がありました。

オフィスではエアコンとヒーターをガンガンつけているのでかなり肌が乾燥するのですが、そんな過酷な状況下においても肌は乾燥せず、いつまでも朝ケアを行った状態のしっとり感を保ったままでした。長時間の保湿効果をかなり実感出来ましたね。たまに口周りが乾燥するなっという時があったので、その時はすぐにスプレーして保湿。すぐしっとりが回復しました。

今回はサンプルサイズでしたが、是非現品サイズを購入して毎日のお手入れに加えたいと思いました。

SECOND SEASON Lotion ローション




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/02/14 00:53 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL