皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

フランス製高級ラグジュアリーで長時間潤う肌に:メルキオール&バルサザール アルガンオイル

暖かかったりとっても寒かったりと、不安定な天気が続きますね。気候に左右されがちなお肌ももちろん不安定。乾燥するっと思ったら今度はテカってきたりと、ゆらゆら揺らいでいるお肌には本当にうんざり。特に私はもともと乾燥肌という事もあって常に乾燥に悩まされています。特に寒い日なんかは部分乾燥が顕著にあらわれ、メイクのりの悪い日が続きます。

そんな私の悩みを解決してくれたのがこちらのオイル。フランス製のお高級なオイルを使用しているので、肌を潤すだけじゃなく、使用する度心まで落ち着くんです。オイルと聞くとべたついて使いにくいイメージがありますが、こちらのオイルはとてもサラッとしており使いやすいんですよ。本気でお肌をケアしたい方にはかなりおすすめです。


メルキオール&バルサザール アルガンオイル



fransce (2)

4320円
ヒロネットショップ ファンサイトファンサイト参加中




特徴



こちらのオイルは100%ピュアアルガンオイルとなっており、アルガニアススピサノ核油を使用しています。国際的 第1級有機認定商品である【世界基準 ECOCERT】を認定しているのでかなり信頼のおけるオイルとなっています。
下手に安価なオイルを使うと参加してくすみが出たりしますし、また紫外線と反応してお肌に色素沈着を残してしまう事もあります。しかしこちらのオイルはかなり新鮮ですし、使用する度お肌がピカピカになれちゃうんです♪

保湿性に優れているので乾燥する皮膚、疲労・老化の兆候など、さまざまな肌悩みにアプローチしてくれます。

fransce (3)


顔の部分乾燥だけじゃなく、指先の乾燥やささくれ、唇の荒れなどにも使用が可能です。ロールタイプになっているので持ち運びがとってもらくちんな上、塗布するのも簡単★扱いにくかったオイルが身近な存在に♪♪




使用感



通常のリップクリームみたいなサイズですね。すんなりとポケットやポーチに入れられますので携帯にとっても便利。見た目は細部にまでこだわりがなされており、蓋の上部にはこんな素敵な彫刻が★ラグジュアリー感漂っていますね。

fransce (4)


黄色っぽいオイルです。ボールがついており、これを肌の上でコロコロして塗布していきます。部分に使うにはかなり使いやすい形状ですね。指が汚れないのも嬉しいポイントです。コロコロ~っとすると、丁度良い量がお肌に付いてくれます。オイルなのにベタベタせず、サラっととても使いやすいです。

fransce (5)

fransce (6)


私は気になっていた額の部分乾燥、そして、指先のささくれ部分に使用しました。

fransce (1)

fransce (7)


洗顔後、スキンケアの一番最後に塗布しました。指についてはハンドクリームを塗った後に使用。
かっさかさのお肌がこのオイルを塗る事で、もう翌日から乾燥が気にならない肌に落ち着いているんです。効果の早さに本当にびっくり。良質オイルのパワーというのもかなり見せつけられましたね。

おかげでファンデーションを塗るとすぐに乾燥が目立つ部分がしっとり落ち着いており、つるっとファンデーションがのります。
そして痛いささくれが出来やすい指先なんかは皮がペロっとめくれ、ささくれが出来にくい指に整えてくれました。そして赤切れの赤味がひくのがとても速かったですね。

ちなみにリップクリームとしても使ってみました。丁度コロコロの部分が程よいマッサージになるので唇の血色もよくなり、おまけに乾燥もしっとりつるっとなるからかなり気に入りました。

これ一本で何にでも使えるのでとても重宝しています。
本気でキレイになりたい方必見のアイテムですよ♪

M&Bアルガンオイル






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL