皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

トリートメントしながらカモフラージュ:マルシュール トリートメントリキッド

肌荒れやニキビなど、お肌にトラブルがある場合ってベースメイクによる肌の負担が気になりますよね。しかしこちらのマルシュールのリキッドファンデーションならお肌への負担が少ないので毎日快適にメイクを楽しめています。トリートメント効果が高いので、メイクしながらお肌のケアも可能です。

マルシュール トリートメントリキッド



maru (3)

25g  ¥5,000(税抜)
素肌畑・マルシュールファンサイトファンサイト参加中



色は5種類展開されていますから、自分の肌色にピッタリあるものが見つかる事でしょう。私は01を使用しました。

00:ライトベージュ(色白肌)…ピンク系の明るいベージュ
01:ナチュラルベージュ(色白〜普通肌)…少しピンク味のあるナチュラルなベージュ
02:イエローベージュ(黄味のある普通肌)…イエロー系のナチュラルなベージュ
03:オークルベージュ(普通肌〜やや小麦肌)…オークル系の健康的なベージュ
04:オークル(小麦色肌)…やや濃いめのオークル肌


特徴



エステサロン用として最初は始まったマルシュール。フランス語の「前進する」のmarcheから生まれた言葉でして、女性の美をサポートする活動をより一層前に進めたいという思いが込められているんですって。その進化は止まることが無く、どんどん素晴らしい製品が登場しています。なかでも今回ご紹介するファンデーションは人気が高く、私の知人も何人か使っていますので、前からこの存在は知っていました。

maru (4)


トリートメント効果がとても高いのが特徴です。肌をスッキリと引き締め、フェイスラインを整えてくれる3つの植物エキス(スギナ、イラクサ、シラカバ)を配合しています。収れん作用、抗酸化作用、保湿、エモリエント効果があり、また、生活紫外線からをお肌を守ってくれるんです。

もちろんファンデーションとしての機能がしっかりとありますよ。水や汗に強く、肌にピタっとフィットする微粒子パウダーを使用することで、長時間崩れることなく、美しい肌色が持続してくれるんです。
気になる毛穴やシワなどの凹凸にもフィットし、一枚の美しいお肌を演出してくれます。




使用感



ブラックのシックなチューブに入っています。01番はちょっと黄色が強いかなっと思ったのですが、塗ってみると肌に馴染んでくれましたよ。
するするっとお肌に伸びてくれますから、途中で寄ってしまったり、カスカスが出てこないので大変塗りやすかったです。ナチュラルで軽い使用感なのにしっかりとしたカバー力がありましたよ。

maru (1)

maru (5)

maru (2)


いつものベースメイクですと、日焼け止め→下地→コンシーラー→ファンデーションっというのが通常の流れなのですが、このファンデーションならこれ一つでベースメイクが済むのでとても楽ちんで時短になっています。なのにベースメイクにしっかり時間をかけたような仕上がりでして、ワンランク上の上質な肌が完成するんです。気になる肌トラブルもキレイにカバーしてくれました。

日中のお肌の乾燥を防ぎ、また皮脂によるテカリも防いでくれるので長時間サラサラのお肌を保つ事ができています。潤いのヴェールに肌が包まれている感じがあり、使用感はまさに美容液並みですね。メイク崩れもあまり起こりませんでした。

これを付けているとなんだか洗顔後のお肌の調子も良いように思います。疲労感が少ない感じがしますね。これなら肌トラブルが起こっている時でも安心して使えます。

マルシュール公式通販サイト|マルシュールならコスメコミッティ





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL