皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

気になる毛穴の汚れをごっそりと:オバジC 酵素洗顔パウダー

今月の3月10日金曜日に発売されるという、オバジの新製品を一足早く使ってみました。
過去何度かオバジの製品を使いましたが、酵素洗顔というのは初の体験。オバジを代表とするビタミンcがどのようにお肌に作用するのか期待を抱いて使ってみましたのでその様子をレポートします。


オバジC 酵素洗顔パウダー



1488329552227.jpg

0.4g×30個  価格:1,800円(税抜) 
ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]




特徴



1488329557172.jpg


普段の洗顔料では落としきれなかい、メイクの残留だとか、毛穴の奥の汚れ詰まり、古い角質などを酵素の力で分解させ、つるっと洗い流してくれる洗顔料です。ビタミンcも一緒に入っており、つるつるの洗い上がりに仕上げてくれるのだとか。

ビタミンcを入れることで皮脂のコントロールをしてくれますから、皮脂が原因で起こる毛穴の黒ずみや、皮脂詰まりというのも起こりにくくなるようです。

たった一回の洗顔でかなりつるつるりんになるとの事なので、翌日メイクののりをよくしたい方なんかにはかなりおすすめなのではないでしょうか。

✓毛穴の黒ずみや、毛穴の開きが気になる
✓毛穴のつまりが気になる
✓肌がざらざらする
✓ニキビができやすい
✓スキンケアの浸透を高めたい
✓メイクノリをよくさせたい

そういった方は一度使ってみることをおすすめします。



使用感



洗顔料はこのように1個づつ個包装になっていました。これなら旅行などにもちょうどよいサイズですよね。持ち運びが楽ちんです。
一回の洗顔に一つを使用します。

1488329560847.jpg

IMG_0743_20170301083641572.jpg


パウダーなのであまり泡はもっこもこには立ちませんでしたが、ネットを使うとふわっとした泡が作れました。酵素洗顔って肌が乾燥するイメージがありますが、こちらはそこまで肌の乾燥を気にせず使えたように思います。敏感肌の私ですが、刺激などを感じることなく使用できたのはとてもよかったです。

洗い上がりは少しだけつっぱりが感じられましたが、そこまでひどいものではなかったです。むしろ酵素洗顔でこんだけのツッパリ感というのはかなり良いほうなのではないでしょうか。

一回使っただけでなんだかお肌がちゅるんちゅるん☆角質でざらついていたお肌がつるっと滑らかな質感になっていたのには「さすがオバジ様だわ」っと思いましたね。人それぞれ体感に個人差はありますが、角質で悩んでいた私にはドンピシャな使用感だと思いました。

特に気になっている小鼻の黒ずみを重点的にくるくるするとかなりいい感じ。メイクもつるっとのってくれたので大満足。

ただ、酵素洗顔は毎日ではなく、週に2回ほどの使用にとどめています。お肌の大掃除的な感じで使うと良いかも。
発売が待ち遠しいかぎりです。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/03/01 07:43 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL