皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

高濃度ビタミンCでスキンケアしながらベースメイク:オバジC セラムファンデーション

今月10日に発売予定のオバジの新製品を一足早く使ってみました。
なんと、オバジの特徴でもあるビタミンCを高配合させたファンデーションなんです。これから紫外線がきつくなる季節に入ります。しこのアイテムならしっかりと美白ケアができちゃいそうですね。

オバジC セラムファンデーション



1488329620007.jpg

内容量:30g  金額:3,000円(税抜) 
ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]




特徴



最高濃度のビタミンC配合を配合させた、美容液感覚で使うことができるファンデーションです。

1488329624095.jpg


長時間つけるファンデーションに適したビタミンCを5種類配合しており、しかも「ロングパワーブライトC処方」というのを採用させています。これによってつけている間はずっとビタミンの作用をお肌に与えることができるのだとか。ずっとスキンケアをしている状態っということですね。

ビタミンCには抗酸化作用があるので、クスミ予防になるし、またメラニンが活性してしまうのを防ぐ効果もあります。また、皮脂コントロール作用もあるから、日中のテカリ対策としても有効です。

また、ファンデーションとしての機能もしっかりと持っていますよ。
なんと11時間も美しさが持続するのだそうです。

私は朝の九時から六時まで仕事なので、余裕で11時間持ちます。毛穴やシミの目立たないつるっとした肌に整えてくれるので時間がたっても肌に自信がもてますね。

✓毛穴の黒ずみや開き、角栓のつまりが気になる方
✓肌のキメを整えて滑らかな肌にしたい方
✓肌のざらつきが気になる方
✓シミやくすみが気になる方

そんな方におすすめのアイテムです。




使用感



チューブタイプになっています。
スキンケアをして整えたお肌に使用します。
今回使った色は標準色のオークル20。他にも三種類色が展開されているので計4種類ということになります。自分にピッタリの色が見つかることでしょう。

割とつるっとした滑らかなテクスチャーのファンデーションとなっており、結構美容液に近い感じがしました。
若干黄色が強いかなっと思ったのですが、塗ってみるとお肌にマッチしていき、あまり気にならなくなりました。日本人のお肌にはかなりしっくるとくる色合いかなっと感じましたね。

気になっていた毛穴やしわなどの凹凸部分にもぴったりとフィットし、上手にフォーカスをかけてくれたように思います。

2017012422012693a_20170301080652e17.jpg

minemine_201610231257486bc_201703010806549ed.jpg


つけましたーーーっという感じはなく、あくまでもナチュラルな仕上がり。でもしっかりとカバーしてくれているという、まさに私好みの仕上がりになったと思います。これ一つで簡単にベースメイクができちゃうというのも、時間のない私にはぴったりでした。

日中、確かに崩れはあまり気になりませんでした。ちょっとお直ししたいときはルースパウダーをぱぱっとはたくだけで元通り。11時間持続というのも納得できるかも。しかし大笑いした時なんかはやはりシワに少しだけファンデがたまってしまいますね。そういう時は指をつかって溜まった部分を伸ばすようにしてぼかすと元通り。汚いよれ方は起こりませんでした。

これはヒットしそうな気がする♪発売が待ち遠しいですね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL