皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

美味しいお茶で毎日健康習慣:ねじめびわ茶

びわの葉が体に良い事は知っていましたので、是非飲んでみたいと思い。こちらのお茶を飲んでみました。
ビワの実は食べたことがあるのですが、葉はお初の体験。口に合わなかったらどうしようと思いながら飲んでみたのですが、これがかなり美味しくて拍子抜け。美味しいだけじゃなく健康にも美容にも効果的なので、毎日飲んでインナーケアに勤しんでいます。

ねじめびわ茶



biwa (3)




特徴



鹿児島県大隅半島産のびわ葉を100%使用しているので、栄養成分が損なわれる事無くしっかりと詰まっている、とても良質なびわ茶となっています。
葉は厳選して使用しているので栄養素がたっぷり。独自の製法によって香りがとても豊かに仕上がっているそうです。
放射線物質は入っていないので食の安全が問われている昨今、これなら安心して飲むことが出来ますよ。

毎日飲むだけで健康な体を維持できるそうなので、家族全員飲んで毎日快適な生活を送りましょう。




使用感



お水1リットルに対してティーバッグ1袋を入れ、沸騰後したら3分程煮出します。

biwa (5)

biwa (1)


割とすぐに色が出てきましたよ。

biwa (2)


5分ほどぐつぐつ煮た方が良い感じに抽出され、美味しく頂けるように思いました。
あまり聞きなれないお茶というのもあって、クセがありそうで飲みにくそうなイメージですが、通常のお茶となんら変わらないおいしさで、ごくごく飲むことが出来ましたよ。

biwa (4)


香りも良くって、つい茶菓子をつまみながら飲みたくなります。私だけじゃなく、母親も兄弟も、そして旦那も皆おいしく飲んでくれました。おかげで消費量が早く、すぐになくなってしまう程。

これといって体への良い変化などはまだ分かりませんが、もともとアレルギーがあったり、強弱体質と診断されたり等、結構体が弱い方なので、しっかりと飲んで病気の予防に努めたいと思います。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL