皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

素肌に透明感と活力 を与える:桜美炭酸抹茶石鹸

なかなか乾燥肌が良くならない方や、くすみが取れない、何を使ってもお肌が改善しない、そんな方は洗顔を見直すことが大切。使用方法もそうですが、ぴったり合う洗顔料に出会えると本当に肌が変わりますよ。

私も超乾燥肌でして、時に花粉の多いこの季節は肌がムズムズし、敏感肌傾向にあるのでメイクのりがいまいちよくありません。そんなお肌を落ち着かせてくれたのがこちらの洗顔せっけん。なんと、抹茶と炭酸の良い所どりをした石鹸なんです。お初のコラボ♪


桜美炭酸抹茶石鹸



green (3)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ 株式会社日本美容研究所のモニターに参加しています。

詳しくは下記サイトをご覧ください。
桜美炭酸抹茶石鹸(PC版)
桜美炭酸抹茶石鹸(スマホ版)




特徴



お肌の血流を促し、クスミを改善したり、お顔の引き締めに効果的な炭酸美容。この炭酸美容というのはもっぱらパックだったりスプレーだったりするものが多いのですが、なんと石鹸に閉じ込めることで炭酸美容が出来る様になっているんです。

green (4)


マイクロカプセル製法によって炭酸を石鹸に閉じ込めているのでシュワシュワっと発泡する感じではありませんから、炭酸のあのシュワシュワ感が好きでは無かった方もこれなら安心して使えるのではないでしょうか。

そして、泡の持ちがとてもよいので、泡をのせたままパックすることで炭酸パックにもなるんですよ。

この石鹸のすごいのはそこだけではなく、美容液という発想をも併せている石鹸なんです。
お肌をつるっと美しくしてくれる抹茶を配合。それだけじゃなく、ヒアルロン酸やオリーブの葉なども一緒にはいっているので、洗顔しながらお肌に潤いを供給することもできるんです。

さっぱりと洗えるのにお肌にはしっとりした感じが残ったまま。いいとこづくめの贅沢石鹸ですね。





使用感



今回使用したのは小さいサイズ。未だと毎月500名様モニターをしているみたいなのですが、その際にモニターするのがこちらのサイズとなります。
よくみてみると、抹茶色の石鹸の中に粒々があるのを確認できます。これが閉じ込められた炭酸なんですって。

green (1)


泡立てネットでこするとすぐにもこもこの泡が完成。かなり濃密な泡でして、クッション性がありますね。お肌に刺激を与えることなく洗顔ができました。炭酸のあのシュワっとした感じは一切ありませんでした。
ほんのりお抹茶の香りがただよって、リラックスしながらの洗顔タイム。癒されました。

green (2)


おかげでお肌の調子が良いですね。乾燥を予防できるので赤味などが減ったようにかんじました。外的刺激からお肌を防御するバリア機能がきちんと働いている感じですかね。洗顔でここまでお肌が変わるという事にびっくりしています。
しっとりつるつる肌になるのはもちろんの事、生理前になるとポツっと出来ていたニキビが出来にくくなり、トラブルの起きにくい肌になれているように思います。

ただ汚れを落とすだけじゃなく、スキンケアをもしてくれる洗顔石鹸なんじゃないでしょうか。是非スキンケアとして毎日のケアに取り入れて頂くことをおすすめします。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/03/23 14:56 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL