皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

どんな肌質もこれ一つでしっとり肌:ロベクチン プレミアム クリーム

敏感肌の保湿対策として最近人気が増してきた「ロべクチン」。ロベクチンは低刺激・高保湿が特徴なのですが、更にもっとお肌に優しく、そして保湿力がアップして新しく登場しました。
更に優しいクリームになる事で、敏感肌がとても酷い方でも安心して使える様になりました。

ロベクチン プレミアム クリーム


rve (6)



特徴

「ロべクチン」をまだご存知じゃない方の為に、簡単にこの製品についてご説明します。

こROVECTINというスキンケアブランドはアメリカのHCTという会社が製造しています。この会社は30年以上に渡って非常に高い実績と評価を米国・ヨーロッパ・アジアで得ていまして、皆さんご存知のトップ化粧品ブランドであるエスティーローダー、ランコム、ドゥ・ラ・メール、ロレアルなどの商品製造を手がけているんですよ。ですからROVECTIN(ロベクチン)は、そのHCT社のオリジナルブランドというわけなんです。

抗がん剤や放射線などの治療の副作用からくる酷い肌荒れの保湿ケアに使える位、優しい物を、という事から始まって完成された製品。なので高い品質がありますから敏感肌・乾燥肌でお悩みの方々から高い支持を受けている人気の製品なんです。

rve (7)


こちらのクリームは美容成分がたっぷり入っていますから、保湿だけじゃなく、美肌効果、アンチエイジング効果も期待できます。
美容保湿成分としてアスタキサンチン・セラミド・シア脂などが配合されており、今回のリニューアルで、『ヒアルロン酸』『アラントイン』『アーモンド油』『ヒマワリ種子油』などが追加。そして、フェノキシエタノールも不使用となったことで、更に優しい使い心地になっています。

rve (1)



使用感

シンプルなホワイトのチューブ。

rve (3)

rve (2)


少しだけピンクがかったクリームです。割ともったりとしたテクスチャー。ジェルのように水みずしくはありませんが、でもお肌全体によく伸びてくれました。

rve (4)

rve (5)


痒みがあるところ、赤みのあるところ、少し皮が捲れているところも、沁みたり痒くなったりせず刺激を一切感じずに使う事が出来ました。でうから顔だけじゃなく手のあかぎれ部分にも使用できましたよ。

お肌に潤いを与えてヴェールをかけるかのように保護してくれますから、外的刺激の影響からお肌を守ってくれているように感じました。しっとり感が長時間持続するし、乾燥して痒くなるという負のスパイラルから脱却することが出来たように思います。

特に一番効果を感じたのが、やはりこの季節特有の手荒れ。
顔ももちろんつるっとなりましたが、どうしようもない手の関節部分の赤切れが日に日にキレイになっていくのを感じたのは嬉しかったです。世界中から愛されている製品というのは、やはり使うとかなり良いです。人種を選ばず、どんなお肌のタイプでもしっかり働きかけてくれました。

アトピーの保湿ケアとしても効果的なんじゃないかな。是非乾燥と敏感で悩んでいる方は使ってみてください。

IMG_20170324_1.jpg




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL