皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

わんちゃんも飼い主も安心の無添加おやつ:ささみジャーキー

食の安全性というのは、人間だけじゃなく、家族同然の愛犬にも適用されるべきです。市販で売られているペット用のおやつというものは添加物いっぱいだったりするからもっぱら手作りのおやつをあげていました。でもなかなか忙しいとおやつを作る時間がないのが実情。

そんな矢先、無添加のワンチャン用のおやつを発見しましたよ。無添加、無着色のささみジャーキーです。ささみをごろっとまるごとジャーキーにしている贅沢なおやつです。

ささみジャーキー
sasami (3)


我が家のわんこは2キログラムという結構小さめのチワワちゃん。この子にはちょっとささみが大きいので、ちいさくちぎってあげたり、お湯にふやかしてあげたりなど、工夫してあげました。大型犬ならこれまるごとでOKなんだと思いますよ。

かなりお気に入りのようでして、すぐにパクパクと食べてくれました。噛み心地もいいようで、ずっとくちゃくちゃやってます。
このジャーキーの袋をカサカサっとすると、すぐに反応して待ち構えている位気に入っている模様。ひどい時だとよだれ垂らして待ってます。

いつもは「お手、おかわり、伏せ、まて」っというコマンドをやっておやつをあげるのですが、このささみは美味しいから待つことができないようで・・・・。ついつい私もコマンドせずあげてしまいます。

ないよりも飼い主が安心して愛犬に与えることができるっというのが良いですね。やはり食は無添加に限ります。

sasami (5)

sasami (4)

sasami (1)

sasami (2)



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL