皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

余分なベタつきを無くしたワセリンのジェル:ハイスキン モイストジェル

かさかさと全身のお肌が乾燥する春。特にがっさがさが激しいかかとや肘、膝などは保湿力抜群のワセリンを部分使い。

しかしワセリンと聞くと、ギトギトしてベタベタするから使いにくいというイメージがある。まさにその通り。あのギトギトした感じが余計痒みを引き起こしたりすることもあります。否定はしません。

でも、黒龍堂さんより発売されているこちらのワセリンのジェルはべたつかずに使えるワセリンとなっています。ワセリンの持つ保湿力はそのままで、さらっと使いやすくなっていますから手軽にワセリンパワーを試すことが出来ます。だから乾燥の激しいこの季節の全身ケアにはぴったりなんだそうです。

ハイスキン モイストジェル



waserin (3)


特徴



アトピー肌の方にとってはとてもなじみのある、病院で処方されるあのワセリン。そのワセリンの本来持っている抜群の保湿効果はそのままに、潤い成分を他にもたっぷり配合させ、乾燥しがちなお肌を潤いで満たしてくれるジェルとなって登場したのがこちらの製品なのです。
スルスルと肌に伸びてしっかり保湿。翌朝まるでパックしたようなモチ肌に導いてくれるのだとか。

waserin (4)


糖類から生まれたベタツキにくい特徴をもった保湿剤であるイソマルトをはじめ、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美肌成分も一緒に配合させています。
密着効果によってずっと保湿し続けてくれるから、日中の乾燥対策にもなるそうですよ。

香りはピンクピオニー、フリージア、ローズを基調としたやさしいフローラルの香りがついているので、癒されながらのケアが出来る様になっています。ワセリンが苦手だった方も、これならストレスなく使えるんじゃないかな。




使用感



ポンプタイプに入っていますから取り出し簡単。

waserin (5)


ノズルがとっても細いので欲しい量を取り出すことが可能。くるくる回すタイプの容器だと蓋部分がべたついてしまいがちですが、これならベタッとすることなく使えます。

取り出すとちょっと濁った色のジェルが登場。ワセリンとは思えない感触にびっくり。でも保湿力はワセリンと同じ位ありました。べたっとはしませんので、一見本当にワセリン?と思う程。

waserin (6)

waserin (1)

waserin (2)


さらっと使いやすいので、塗ってすぐに服が着られるのが良いですね。
ラップ効果がしっかりあるので翌朝もしっとり。日中はちょっと部分的に乾燥してしまったので、お昼過ぎにまた塗りました。

ちなみにこちらは顔にも使う事ができるんですって。全身ワセリンパワーでつるっとしそうですね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL