皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

潤いを与えながらしっかり除毛:タラソボーテエピクリーム

今日は17度という、とても過ごしやすい日でした。寒かった冬が去り、もうすっかり春。そしてすぐに夏がやってきます。
温かい気候になると徐々に服装も軽いものになり。ずっとコートの下に眠っていた肌が表に出る事になる訳ですが、そこで気になってくるのがムダ毛。冬の季節はあまりお手入れしていなかった分、結構フサフサだったりします。

そんなムダ毛のお手入れにカミソリを使ったりする方多いと思いますが、私みたいな敏感肌ですとカミソリで肌が痒くなったり、赤くなったり、乾燥したりして何かとトラブルが起こるんですよね。なので何かとムダ毛対策は億劫。

そんな方にぴったりのムダ毛処理アイテムを今回使わさせていただきました。
塗るタイプの除毛クリームなのですが、今まで除毛クリームが肌に強くて合わなかったっという方でも安心して使えるものだそうで、早速私も使ってみました。肌に刺激が無く、安全に使えましたよ。


アイリーコミュニケーションズ株式会社 タラソボーテエピクリーム



IMG_2116.jpg

VENUS LABファンサイト参加中
2,980円(税込 3,218円)




特徴



女性の美しくなりたいと思う気持ちを応援するための、ホームケアでの自分磨きにこだわったアイテムをいくつか発売しているヴィーナスラボさんより出ている物です。

こちらの除毛クリームは、海の恵みをとじこめたSpa発想の美肌除毛クリームなのだそうです。お肌をいたわりながら優しくムダ毛ケアしてくれるから、お肌の弱い方でも安心してムダ毛ケアができるのだとか。

IMG_2117.jpg



根元からしっかり除毛

とても小さなマリンクレイというのが配合されており、この泥の持つ吸着作用によって除毛成分が毛穴の奥まで入り、根元から除毛してくれるんです。

64584.jpg


なので、しっかりと毛が生えている男性の方でも、こんな感じにゴッソリとムダ毛処理ができるんです。

88234.jpg


通常の除毛クリームですと、表は毛が取れても、触るとチクチクしたり、ぽつっと黒い毛が見えたりすることありますよね。そう言った問題が起こらないというのがこの除毛クリームの凄い所なんです。




お肌をいたわって保湿効果を発揮

除毛クリームでよくありがちだった肌荒れを起こさないよう、低刺激の設計となっており、更に沢山の保湿成分を配合させており、肌をいたわりながらの除毛が出来るようになっています。

入っている美容成分は海藻エキス、マリンコラーゲン、スクワランなど、スキンケア製品に良く入っている成分。これによってお肌に潤いを与えることが出来ますし、また除毛後の肌の炎症をも防いでくれるんですって。

なので今までなかなか合う製品が無かったっと言う方は一度使ってみるといいかも。




使用感



割と大きなチューブボトルに入っていました。タラソテラピーをイメージしたデザイン。グリーンカラーって癒されますよね。

IMG_2119.jpg


浴室に居ながら使用できるようになっています。
でも乾いた肌じゃないとしっかりと効果を発揮しないので、体の水分をあらかじめ拭き取っておくことが大切です。

蓋をとると、こんな変わった形状になっています。
うにゅっとクリームを取り出し、このスポンジを使いながら塗り広げていくという、とっても便利な形状になっているんです。おかげで手が汚れないんですよ。

IMG_2118.jpg


つんとした嫌なニオイはせず、ブーケのようなとても良い香りがします。ちょっとした癒しの除毛タイムを演出してくれますよ。

お肌の色が隠れる程度に塗ります。5分程おいたらシャワーで洗い流すだけという、超簡単な使い方です。
使用後はムダ毛が取れていてつるっつるの仕上がり♪お肌に刺激を感じたり、赤みがでたりなど、トラブルを起こすことなく使用できました。

IMG_8795_20170329182113b16.jpg


毛の流れに逆らって肌を撫でてもチクチクしません。
そして、よく目で見ても、黒いポツポツした毛は見えないです。奥からしっかりと除毛できた証拠ですね。

しっかりと除毛出来るのに肌への負担が無かったから良かったです。
是非素肌を見せるこの季節のボディーケアとして皆さんも取り入れてみては??





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL