皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こだわり無添加処方でゆらぎ肌を元気に:アルファピニ ボタニカルクレンジング&ローション①

季節の変わり目の今、皆さんのお肌はどんな感じでしょうか。
いつものスキンケアが肌に合わなくなったり、メイクのりがとても悪くなったり、ピリピリしたり赤みが出たりと、トラブルが多い今の季節ですが、そんなゆらぎ肌にアプローチしてくれるという化粧品を今日はご紹介します。

アルファピニ ボタニカルクレンジング&ローション



aruf (7)

shellwomb公式ファンサイト参加中

アルファピニ28 エッセンスローション [ミスト化粧水] 120ml
朝晩使用で約2ヶ月分
■通常価格 5,250円(税込) ■定期便 4400円 (税込)

アルファピニ28 ボタニカル リキッドクレンジング [美容液クレンジング] 120ml
1日1回の使用で約2ヶ月分
■通常価格 3,300円(税込) ■定期便 2,640円 (税込)




特徴



こちらの化粧品は、クマタケランという植物エキスが持つパワーに着目して作られており、世界初の自然派コスメブランドなのだそうです。奄美大島産のクマタケランをふんだんに使用しているんですよ。

クマタケランとは
ショウガ科の植物で、消臭、防虫、防腐効果があります。原料60gでわずか6mlしか精油が採取できないとても貴重なもの。お肌に塗布することでPHバランスを整え、常在菌のバランスを整えてくれるので肌荒れを予防してくれる効果があると言われています。



aruf (1)



エッセンスローション

水を一切使用せず、厳選された成分が独自の配合率によってぎゅっと詰まった贅沢な化粧水となっています。

お肌を土台から強くするためのセラミド 、アミノ酸が一緒に配合されています。ですから外的刺激から強い肌の土台を作ってくれますから、揺らぎの起きにくいお肌に整えてくれるそうです。
今のような季節の変わり目というのは肌がゆらぐ季節。赤味や痒み、乾燥が一層ひどくなる季節ですが、そんなトラブルを抱えている方にはまさにピッタリです。

お肌に優しい無添加・低刺激処方というのも嬉しいポイント。合成香料・合成色素・オイル・パラベン・酸化防止剤・エタノール・界面活性剤は不使用です。森林浴のような、爽やかな香りに仕上がっていますので、癒しタイムにも丁度良いですね。




ボタニカル リキッドクレンジング

98%植物由来の美容液クレンジングですから肌をいたわる作用があり、植物の力で落とす、潤すという、美容液感覚で使う事ができるクレンジングです。
ナチュラルなクレンジングですとメイクの落ちが悪いイメージがありますが、こちらは落ちにくいメイクや皮脂汚れなどに素早くなじんでオフ。そして古い角質をもケアしてくれるという洗浄力の高いクレンジングとなっています。なのに使用後は乾燥することなく、うるおいやハリ、透明感ある素肌へと導いてくれるのだとか。

濡れた手でも使用できますし、洗浄力の高さからW洗顔不要です。まつげエクステにも対応しているので、どなたでの使える安心クレンジングです。




使用感



まずは化粧水からご紹介。
スプレータイプとなっているこちらの化粧水は、塗布する際の刺激がありませんから、あまり摩擦を起こしたくない敏感肌さんにはかなり助かる形状の化粧水なんじゃないかな。

メイクの上からも使えますから、乾燥が気になった時にいつでもシュシュッと使用できるという勝手の良さが素晴らしい。

すっきり爽やかな香りでリフレッシュさせてくれます。
特にベタつきは感じずすぐお肌に馴染んでいきました。ただこれだけでは保湿力にかけるので上からクリームなどを塗布することをおすすめします。割とさっぱりめの使用感なので、男性でも使いやすいと思うし、夏の化粧水としてもおすすめかも。

aruf (5)

aruf (6)


つるっとした手触りの良いお肌に仕上げてくれましたよ。


お次はクレンジング。
ポンプタイプとなっているので取り出しが簡単。とろっとしたリキッドなので、お肌にするすると伸びてくれました。
いつもしっかりメイクの私。

aruf (4)


これが面白いようにオフされていきました。特にマスカラなんかはバターが溶けるような感じでにゅるにゅるっと取れました。

aruf (2)


厚塗りファンデーションも、毛穴の奥からしっかりと剥がれていきます。

aruf (3)


きれいさっぱりスッピン肌になれましたよ。
しっかりとクレンジングされたお肌は化粧水や美容液などの吸収が格段に良くなるのを実感できます。

二つとも使ってみて、お肌への刺激が感じませんでしたし、日中のかさつきも起こる事がありませんでした。
今後どのような効果がでるのか、楽しみです。

エッセンスローション 公式ページ





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL