皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

友利新先生プロデュースのヘアケア:バイタリズム

TVでよくお目にかかる、表参道スキンクリニックの美人医師である 友利新 先生が開発に携わったヘアケアを使ってみました。髪と頭皮にとって“良いもの”をプロの目線で実現した製品なのだとか。

髪の傷みが気になる方、ボリュームが欲しい方、地肌から健康になりたい方、抜け毛の予防などをしたい方など、どんなヘアトラブルにもお勧めです。

今回男性用と女性用、セットで使ってみました。
女性用はもちろん私が使用。男性用は旦那ちゃんに使ってもらいましたよ。


バイタリズム スカルプケアシャンプー 女性用 男性用



IMG_2094.jpg

IMG_2095.jpg

価格: 各¥ 3600
バイタリズムファンサイト参加中




特徴



ヘアケアとスカルプケアを同時にケアできるヘアケアシリーズです。本当に必要なもののみ厳選して成分を配合させているので無駄がありません。
地肌に優しいノンシリコン、石油系界面活性剤不使用という処方になっています。そして、赤ちゃんの髪にも使える植物成分グルコシド系洗浄剤を使用しているのでかなり優しい製品と言えるでしょう。

シャンプーは洗髪中に潤いを補給することでハリ・コシのある髪に洗いあげてくれます。毛先までしっとりとまとまりのいい髪へ整えてくれるのだとか。
基本このシャンプー一つで十分な手ごたえを得られるのですが、一緒にコンディショナーを使うとより効果的です。コンディショナーは髪や頭皮を乾燥ダメージから守り、べた付かずにふんわりとまとまる髪へ仕上げてくれるそうですよ。

IMG_2098.jpg


一方男性用は、女性用と同じ特徴がありながらも、使用感はさっぱりと爽快感が得られるように設計されています。




使用感



男性用も女性用も、どちらも中身は同じようなテクスチャー、そして形状となっています。シャンプーは透明なんだけどちょっと濁った感じ。コンディショナーは乳液の様になっています。

IMG_2099.jpg


ノンシリコンなのにしっかりと泡がもこもことたってくれました。ノンシリコン製品によくありがちなシャンプー泡がすぐに消えるっという問題はなかったし、キシキシ感も感じませんでした。きめ細やかな泡でとても洗髪しやすいです。そして洗い流すときはすっきりと泡を流せますよ。

旦那もこの泡に喜んでいました。泡切れが良いのでさっぱり洗えてお気に入りとの事。

201602012333320de_20170329230306e28.jpg


コンディショナーはするすると髪に伸びていき、滑らかなテクスチャーです。傷んでいる毛先から中間部までを中心にしっかり塗布し、少し時間をおいてから洗い流すと効果的。シャンプーで絡まった髪をほぐしてスムースな手触りへ整えてくれました。
旦那はこの時にあまり時間をおくのが好きじゃないらしいです。ちゃっちゃと終わらせたいのでしょうね。塗布してすぐに洗い流したそうですが、それでも使用後の感じはとても良かったみたいです。

ドライヤーで乾かすと、髪の毛はまとまりのあるサラ艶ヘアーになっており、髪がとってもきれいに見えます。ぺたんこだったトップはふんわりとボリュームが出ており、若々しい印象になった気がします。旦那の髪にもボリュームが!!!

20160201234851388_2017032923160405b.jpg

IMG_2105.jpg


髪はまとまるしボリュームはほどよく出るわで、かなり至れり尽くせりのヘアケアな気がします♪
翌朝のスタイリングも簡単にすみましたし、髪も言う事を聞いてくれるから、朝の時間を無駄にすることなく有意義に使えますね。毎日使うシャンプーなどをちょっと変えるだけでここまで差が出るのはびっくり。さすがです。

バイタリズム スカルプケアシャンプー 女性用





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL