皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

風になびくさらつやヘアーに:パンテーン モイストスムースケア シャンプー/トリートメントコンディショナー

乾燥や湿気による影響で髪の状態も変わってきます。
特に今は乾燥するのでぱさついて広がってしまいますし、また今後湿気が増える季節になるので今度はべったりとした状態になってしまいます。そんな髪の状態をさらっと風になびくような状態にしてくれる、パンテーンのシャンプーとコンディショナーを使ってみました。

パンテーン モイストスムースケア シャンプー/トリートメントコンディショナー



pan (5)

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]





特徴



乾燥や湿気によるうねりやパサつきから髪を守り、 芯まで潤ってさらさらにまとまる髪へと導くシリーズだそうです。

「モイス チャーバランスプロビタミン処方」をというの採用しており、パサつきがちな髪の水分バランスを整えてくれるのだとか。
外側だけではなく、髪の内側から働きかけることによって芯まで潤ったさらさらヘアーにしてくれるのだとか。



シャンプー

ダメージの原因となるミネラル不純物。これが髪の表面に溜まってしまうとぱさついてまとまりのない髪になるそう。この不純物の蓄積を防ぎ、髪1本1本に潤いを与えてくれるのがこおシャンプー。さらさらにまとまる髪へと導いてくれるそうです。
香りはふんわり甘い花々に爽やかな果実を散りばめた香りで女性らしい香りとなっています。



コンディショナー

毎日使う事でなめらかな髪へ導き、 乾燥やパサつきを防止してくれます。トリートメントしたかのような高い潤いの持続力があるそうですよ。
香りはコンテンポラリーに生まれ変わった香りになっており、カシス、ピンクジャスミンという新しい要素が加わっています。




使用感



pan (4)


シャンプーはとってもいい香りがしました。わりと早い段階でもこもことキメの細かい泡が立ちました。弾力のある泡ですから、途中でシューっと泡が切れることなく、最後までもこもこのまま。だから髪へ摩擦を与えることなくしっかりと洗髪できましたよ。

pan (3)


お次はコンディショナー。こちらはクリーム状になっています。普通コンディショナーは毛先を中心に使うことが多いのですが、生え際からかき上げるように塗布するとふわっと仕上がるように感じました。

ドライヤーで乾かしている最中から、いつもよりも髪がさらさらしているのを実感できましたよ。
毎回ドライヤーで絡まってしまう髪の毛ですが、ドライヤー後は手櫛のみで大丈夫でした。つるっとした艶のある髪になれたよ♪

pan (1)


ふんわりとした軽そうな頭頂部になったようにも感じますね。
翌朝のスタイリングも簡単に出来ましたし、いつもより絡まりが少なく、さらさらの髪になれて朝からテンションがあがりました。
髪が良い状態だと一日快適に過ごせますね。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL