皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

美容液成分たっぷりのファンデーション:マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

過去何本かリピートしているファンデーションが、こちらのマキアレーベル。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール



IMG_2145.jpg

通常価格(税込) 4,216円

何度かリニューアルしてさらに使いやすくなっているのですが、またリニューアルされて、これで四回目となります。過去のものもかなり使いやすかったのですが、もっともっと使いやすくなりました。進化しつづけるファンデーション。それはいつも「最高」を目指して終わる事はない、今後も期待してしまうファンデーションです。




特徴



IMG_2146.jpg


今回の四回目のリニューアルによって、美容成分が58種類から68種類へと増えました。お肌にハリを与える美容成分を配合する事で弾力のあるお肌へと導いてくれる効果もあり、美容液感覚で使えるのが一番の特徴と言えましょう。

くすみをケアするマロニエエキス、保湿効果のあるコラーゲン、ヒアルロン酸など、63パーセントが美容液でつくられているというこちらの製品は、シワ、シミ、たるみ、乾燥など、あらゆる年齢肌にアプローチしながらお肌を美しく演出してくれます。

ファンデーションとしての機能もしっかりとありますよ。
大小ふたつの異なる微粒子パウダーを配合させることで、光を上手く反射させますのでソフトフォーカスをかけたような仕上がりになるんです。ぴったりと凹凸部分にも密着してくれるから、シワや毛穴などの凹凸もしっかりカバー。なのに厚塗りにならないからとてもナチュラルな仕上がりなんです。

気になる紫外線防御指数ですが、SPF35、PA+++ なので、日常の紫外線対策もこれ一つでばっちり決まります。




使用感



ちょっとだけチューブが縦に長くなり、そして蓋も改良されたので中身がもれにくくなっているのだそうです。

IMG_2147.jpg


しゅっとしたスリムな形状なのでポーチにも楽々入りますよ。

柔らかなテクスチャーはまさに美容液そのもの。するするっとお肌に伸びていきお肌に同化してくれます。
わざわざ下地やコンシーラーを塗らなくてもしっかりと気になっているシワや毛穴を隠してくれました。なのにとても軽い使用感。

最後にルースパウダーをはたいても良いと思いますが、私はあえてはたきませんでした。というのも、これ一つだけにすることでしっとりとした艶のあるお肌になっているから。すっぴん風メイクができるので、私はあえてこれ一つだけにしましたよ。

DSC_5528.jpg


あれもこれも塗っていたい分、あまり崩れる事はなく、崩れたとしても汚いヨレ方をしませんでした。
日中のお肌の乾燥も防げていますよ。かなりお肌に優しいのが分かります。

メイクしながらスキンケアもしたいという方必見のアイテムなんじゃないでしょうか。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL