皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

こだわり無添加処方でゆらぎ肌を元気に:アルファピニ ボタニカルクレンジング&ローション②

今日も雨がパラパラ・・・。ずっとこのような天気なのでちょっと気持ち的に下がってしまいます。

さて、今回はアルファピニ ボタニカルクレンジング&ローションのレポート二回目。
ボタニカルの美容成分がぎっしりと入ったクレンジングとローションのダブル使用による肌変化をレポートしたいと思います。

以前の記事に製品についての詳しい内容を記しているので参照ください。

green (1)


クレンジング、ローション、使用感はともによかったです。
ローションはスプレータイプとなっているので塗布するのが簡単だし、なんといってもメイクの上から使用できるというのが素晴らしい。日中の乾燥対策としても重宝するアイテムです。

さて、こちらの製品2つともクマタケランという炎症を防ぐ美容成分が入っているので、お肌のトラブルには何かと助けになったように感じています。

この季節特有の乾燥からくる赤味や痒みなどの悪循環を予防するとともに、生理前にポチポチ出来てしまうニキビの炎症を食い止めるのにも役立ちました。いかにも痛々しい大きなニキビが噴火せず鎮火していくさまはすごいものだと感心しました。変に抗生物質を使うより効果的なんじゃないかと思える位。クマタケランのパワーってすごいんですね。あまりこの植物のエキスを配合している化粧品ってないので、このアルファピニはかなり貴重な化粧品なんじゃないかな。

お肌の調子もよく、トラブルが起こりにくい肌になった気がする。

green (2)


だから毎日のメイクのりも絶好調↑↑
朝からご機嫌に出社できます。

肌トラブルで悩んでいる方こそ使ってほしいアイテムですよ。

shellwomb公式ファンサイト参加中
エッセンスローション 公式ページ


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL