皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

メイク落としながら柔らかな肌に:和リラックスクレンジングクリーム

14年間肌荒れを繰り返した方が追及して作ったクレンジングというのを使ってみました。

肌荒れに悩む方の手助けになれたら

という思いで作られており、確かにその優しさは使うにつれてよく実感することが出来ました。
メイク落としって結構刺激が強い物が多く、それによって乾燥を招いたり赤味を起こしたりすることがあるんですよね。かといってきっちりメイクが落ちないのも問題。肌に負担をかけずに、でもメイクはしっかりと落とし、洗い上がりのお肌を柔らかくしてくれる、そんな優しいクレンジングでした。

和リラックスクレンジングクリーム



wa (2)

wa (3)

60g 2,980円(税込3,218円)




特徴

w洗顔不要で、これ一つでメイク落としと洗顔ができるようになっています。
サンザシ、ナツメ、グレープフルーツなどのエキスを配合させることによって肌を柔らかくし、手触りの良い肌に仕上げてくれるそうです。通常のピーリングみたいに刺激がある訳ではないのでご安心を。
そして、ユキノシタエキスを入れることで皮脂のバランスを整え、過剰な皮脂分泌を抑えてくれる効果があります。

お肌の弱い方でも安心して使える様に、活性剤、乳化剤、パラペンなどの防腐剤や鉱物油、香料、色素は配合させていません。
とことんお肌の事を考えて作ったクレンジングなのです。一緒にお肌のケアもしてくれるからスキンケア効果がとても高いんですよ。


使用感

手にすっぽりと収まるサイズのチューブとなっています。

wa (4)


中はちょっと緩めのテクスチャーのクリーム。イランイランの良い香りが疲れた心と体を癒してくれます。

wa (5)


するするっとお肌に良く伸びていきますからとても使いやすいですね。

wa (1)


いつも結構がっつりメイクの私。ベースメイクはカバー力の強いマックを使っています。アイシャドウはラメたっぷりのルナソル。口紅はシャネル。マスカラ、アイライナ―はウォータープルーフのベルサイユシリーズを愛用。なかなかクレンジングでは落ちにくいメイクなので、しっかり落とせるものをさがしていました。かといって刺激の少ない物を選ぶようにしています。

お肌にのばすと、みるみるうちにメイクになじんでいき、溶かすようにして肌からメイクを剥がしてくれたように感じましたね。毛穴からでる皮脂が抑制されるようにと、小鼻や顎などの毛穴や皮脂の分泌が気になる部分には特に念入りにくるくるしました。

なかなか落ちにくい細かいラメも一粒も残らず除去してくれましたよ。キメの間に入り込んでいるファンデーションもしっかり落としてくれましたから、後残り感がありません。マスカラはとろけるようにしてスッキリ落ちてくれたので、かなり洗浄効果が高いように思います。なのに使用後はあまりお肌が乾燥しないので、保湿効果もある事がよく分かりました。

果物のエキスのおかげなのか、使っていくうちにお肌のごわつきが良くなり、手触りが良くなったように感じました。
お肌がどんどんきれいになる、そんな素晴らしいクレンジングとの出会いに感謝です。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL