皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

飲む日焼け止めで全身紫外線対策:サプリ ボタニカルホワイト

塗りタイプの日焼け止めのサポート的な存在である「飲むタイプの日焼け止め」。今では多くの種類が発売されるようになりましたね。飲むだけで足の先から頭頂部まで、全身の紫外線対策が出来るから、日焼け止めを塗っていなかった部分のうっかり日焼けや、汗や皮脂で日焼け止めが流れてしまった部分のカバーなど、全てに対応してくれるから本当に便利なタイプの日焼け止めです。
今回、こちらの飲むタイプの日焼け止めを使ってみました。ナチュラルな自然の成分でできたこちらのサプリメントはエイジングサインにもアプローチしてくれるから、ずっと長く使っていきたい製品です。

ボタニカルホワイト



sun (3)

30粒 1944円
ボタニカルホワイトファンサイト参加中




特徴



エイジングサインの原因は糖化、酸化など色々ありますが、結局一番確立として高いのが光老化と言われています。
夏だけじゃなく紫外線は毎日降り注いでいるので、その浴びた光の量でお肌の老化の度合いが変わってくる程。紫外線対策ってもっぱら夏だけに行われがちですが、そうしているとどんどん老化の爆弾が肌に蓄積されてしまうのでしっかりと毎日対策をする必要があります。かといって日焼け止めを毎日ぬるのも嫌ですよね。

そんな時に便利なのが飲むタイプの日焼け止め。肌に負担をかけないから肌の弱い方にもおすすめ。飲むだけで簡単に全身の紫外線対策が出来ます。

こちらのサプリメントはシダ植物エキスとレッドオレンジコンプレックスを配合しています。
特に注目したいのが、シダエキス。これは古くから西洋でアトピーの治療としても用いられていました。紫外線によるダメージを軽減する作用があることから、飲む日焼け止めの主成分としてよく用いられています。

そしてレッドオレンジコンプレックスにも紫外線保護作用があるんですよ。これらのボタニカルエキスがしっかりと紫外線からお肌を守ってくれます。

sun (4)


【原材料】 シダ抽出エキス、レッドオレンジ抽出エキス末(レッドオレンジ抽出物(オレンジを含む)、マルトデキストリン)、トマトパウダー(リコピン含有)、マリーゴールド抽出物/クチナシ色素、ビタミンC、貝殻未焼成カルシウム、結晶セルロース、香料、ステアリン酸カルシウム、ビタミンB2、ビタミンD、微粒二酸化ケイ素





使用感



一日2,3粒を目安に服用します。アウトドアやスポーツをなどの外出の前に飲みます。が、私は窓から入る日常の紫外線も気になりますから毎日通常のサプリメント感覚で飲んでいます。

色は若干グリーンがかった感じ。あまり大きく無い錠剤なのでとても飲み易いですね。数年前出始めた海外の飲む日焼け止めよりもかなり飲み易いです。

sun (1)

sun (5)

sun (2)


今回は15日分の使用でしたし、雨の日が続いてぎらっぎらの日がありませんでしたから、どこまで日焼け止めの働きをしてくれたのか、正直レポートするのが難しいです。真夏に是非検証しなおしたいと思います。

が、お肌にはもちろん良い変化はありましたよ

豊富なビタミンC、リコピンのおかげで、なんだか肌のコンディションが全体的に良いように感じるんです。レッドオレンジには様々なビタミンも含まれているでしょうから、その作用もあってなのか、生理前のニキビが出来にくくなったようにも感じました。日焼け対策だけじゃなく、お肌の調子を整えたい時にも使えるなぁと感じましたね。

飲む日焼け止めっと聞くと、体に安全なのか心配になりますが、この製品に使用されているのは植物のエキスですし、体に優しいボタニカル処方となっているので安心して飲むことが出来ますよ。
なのにお手頃価格なので続けやすいですよね。こういった製品が欲しかったっという声をまさに反映させた製品なんじゃないかな。

是非気になる方はチェックしてみてください↓↓

≪飲む日焼け止め≫ボタニカルホワイト - Botanical White





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL