皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

楽器演奏者必見のジェル:テーマモール・ウォーミングアップ・ジェル

楽器演奏者の腱鞘炎や手首などの痛みにアプローチしてくれるという、今までにない発想のウォーミングアップジェルを使ってみました。

テーマモール・ウォーミングアップ・ジェル
hands (3)

2300円 税抜き

特徴

hands (4)


楽器を弾かなくったって、毎日使うパソコンによる手の痛みはスマホのいじりすぎによる指先の痛みなど、手に伴う痛みに対応できますからどなたでも使用可能です。一緒に保湿ケアもしてくれるそうなので、手の肌荒れや乾燥対策としてハンドクリームのようにも使えますよ。そして見た目もスキンケアの美容液みたいなのでとってもおしゃれ。すぽっとバッグにはいる、丁度良い大きさなので、楽器のレッスンに行く時なんかにも便利です。

ウォーミングアップ・マッサージに最適な成分を沢山配合させています。刺激となる唐辛子などは入っていないので、お肌の弱い方でも安心して使える感じですね。
グルコシルヘスペリジン、ショウガ根茎エキス、そして美肌効果のあるプラセンタエキス、クダモノトケイソウ果実エキス、アーチチョーク葉エキス、エピロビウムフレイスケリエキスなど、12種類を贅沢に配合させています。

マッサージを同時に行う事で血行がよくなり、より透明感とハリ感がアップしますよ。

使用感

hands (5)


私はもっぱらピアノを弾く前に使用しています。これを塗ってマッサージしておくと指の動きが良くなるから割と早い段階でウォーミングアップが完了するように思います。早いアルペジオもこれを塗っておくと割とスムーズにいく気がしますね。

ベタつきや塗るつきが無いので楽器演奏の邪魔にならないところが良いです。お肌はしっとり潤いがあるのにさらっとした使用感。

hands (1)

hands (2)


この季節は肌が乾燥しがちなので、特に指先の甘皮の皮剥けが酷いのですが、このジェルのおかげでしっとりすべすべの肌になったように思います。演奏している指先が綺麗に見えますね。手もキレイにしながら痛み予防ができるなんて素敵すぎるアイテム。ピアノのレッスンに行くときはいつも鞄にいれて愛用しています。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL