皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

どんな肌トラブルにも対応:シェルミラック スキンコンディショナー

お肌が揺らぎやすいこの季節。ニキビや赤味、痒み、乾燥など、お肌は結構荒れがちになります。そんなお肌のコンディションを上げてくれるローションを使ってみました。

シェルミラック スキンコンディショナー
lotion (3)

500ml ¥2808 税込み


特徴

lotion (4)


貝殻から生まれたローションです。ポツポツできるニキビや吹き出物、乾燥、痒み、赤みなどの肌トラブルに使用が可能で、症状を落ち着かせてくれる効果があるのだとか。
赤ちゃんにも使えるし、肌の弱い敏感肌の方でも使用可能という優しさを持っています。特に今の季節はお肌が揺らぎやすい季節なので、そういったお肌の土台を良くするためにも是非一家に一つは置いておきたいアイテムです。

成分は 水(精製水)・酸化カルシウム・炭化カルシウム・酢酸 のみ。化学合成添加物は一切配合されていないという優しさを持っています。海洋ミネラルを含むPH12の強アルカリのミネラルイオン水を使用した自然化粧水のパワーで、お肌を殺菌したり、炎症を防いだり、ニキビを出来にくくしてくれます。
顔だけじゃなく、体のスキンケアが頭皮ケアなど、全身に使える万能ローションとなっています。


使用感

かなり大きなボトルに入っています。

lotion (5)


お水のようにシャビシャビっとした感じでして、とろみなどは感じませんでした。香りもなければ色も付いていません。使用前は良く振ってから使用します。というのもミネラル成分が底に沈殿していることがあるからです。

lotion (2)

lotion (1)


私はシェービングの後のケアとして使ったり、ニキビが出来ている部分、痒みのある所につかいました。要は全身に使ったっという事ですね。大容量なので気兼ねなくシャビシャビと使える所が良いですね。

乾燥している部分や赤味のある部分に使ってもヒリヒリしたり赤みが出るといった刺激等のトラブルが起きませんでした。カサついていた部分はなんとなくしっとりと保湿してくれる感じですから乾燥対策にもよさそう。全体的に肌のコンディションがよくなるような感じを実感できました。
特に炎症系、痒み系のトラブルにはビンゴでした。すぐに症状が落ち着いてくれます。

テクスチャー的に男性も使いやすいんじゃないでしょうか。これから紫外線がきつくなってくるので、日焼け後のクールダウンとしても使えるかも。

ちなみに私の旦那も気に入って使ってくれていますよ。頭皮の皮脂抑制として使えるから、べたつく髪がさらっとなるっと言って喜んで使っています。


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/04/24 16:20 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL