皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

紫外線もブルーライトもカット:新・リペアUVクリーム

3月1日にリニューアルしたばかりのリソウさんの日焼け止めを使ってみました。
以前旧タイプを使っていたのですが、スキンケア効果があって結構お気に入りでした。しかし今回はさらに使いやすくなってリニューアル。良い製品が更に良くなってとっても満足。紫外線が徐々にきつくなってきた今、大変助かっています。


新・リペアUVクリーム



uuvv (2)

40ml(約75日分)  4,000円(税抜)
リソウファンページファンサイト参加中



特徴



uuvv (3)


リペアジェルでお馴染みのリソウさんより出ている日焼け止めです。
リペアジェルといえば、一滴の水も使用しない100%美容成分で出来た美容液。無農薬栽培米を自社生産しており、原料や製法に徹底的にこだわりを持って作られている美容液です。配合されているビタミンCは長期安定に優れた製法で作られていて、アミノ酸は独自の発酵菌。植物が持つ生きるための栄養素を活用することに着目して作られており、独自の生命体技術により開発した100%植物由来の美容液という事でリピーターが多い有名な製品です。

その美容液を使用したのがこちらの日焼け止めなんです。
日常の紫外線対策に十分な数値、SPF30・PA++ を持っています。こちらの凄い所は、紫外線だけではなく、肌老化の原因でもある近赤外線、ブルーライトまでも一緒にカットしてくれるんです。シミやハリ不足の原因から肌を守るUVクリームの最高峰ともいえるんじゃないでしょうか。

ちなみにブルーライトというのは、スマホやPCの画面から出ています。なので日頃浴びてしまう確率が現代人は高いと言えますね。もっぱら紫外線だけに目を配りがちですが、このブルーライトにもシワやシミを誘発させる原因なので、しっかりとケアしてくれる製品選びというのが大切です。

こういった有害なものから肌を守りつつも、付けている間はずっと美容液効果を発揮してくれますので、紫外線ダメージのケアも同時にしてくれます。本気で綺麗な肌になりたい方の為の、スペシャルな日焼け止めで、今年の夏も乗り切りましょう。




使用感



小ぶりではあるけど、これで約75日分のサイズなのでコスパはかなり良いと思います。

uuvv (4)


白いクリーム状です。
するするっとお肌に伸びていき、しっとりお肌を保湿する、まさに美容液のような使用感。厚塗り感がないし、被膜感もありませんでした。白色のクリームだから白浮きの心配がありましたが、塗ってみると白浮きなどはなく、お肌の色にしっかりとマッチしてくれました。だからメイクの妨げになる事もなかったですね。毛穴落ちも無し。

uuvv (5)

uuvv (1)


天然由来成分で出来ているから、クレンジングで落とす必要がないし、また敏感肌の方やお子様までも使えるという優しさ。なかなか肌にあう日焼け止めが無いっという方にも是非使ってもらいたいですね。塗布による刺激は感じませんでしたし、付けている間、肌が乾燥したりなどのトラブルも起きませんでした。むしろこちらを付けている時の方がお肌の調子がいい気がする♪洗顔後、肌がつるっとするし、メイクによる疲労感があまり感じられなくなりました。メイクの負担を和らげてくれる感じかな。

太陽ピカピカのピクニック日和の時に外出したのですが、帽子や日傘なしでも日焼けせずに済みました。もっと真夏の太陽の下ではどの位効果を発揮するか未検証ですが、なかなかいい仕事してくれそうな予感。今後も活躍させていただきます。


★リペアUVクリーム販売サイト★




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL