皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

カミツレエキスとオーガニック精油で潤う肌に:華密恋ボディミルク

ぽかぽかととても過ごしやすい季節になりましが、どうもこの時期は肌が完成したり、痒みが出たり、ニキビが出たりと、何かと不安定なゆらぎ肌になりがち。環境の変化はもちろん、花粉やほこりが多いので肌もその影響を受けるのでしょう。

そんな季節にぴったりのボディミルクを発見しました。アトピーではお馴染みのカモミールのエキス。炎症を和らげる作用がある事で有名です。そんな国産カミツレエキスを使用したミルクがこちらの華密恋ボディミルクです。使うようになってからお肌が安定してきましたので、家族全員で愛用していますよ。

株式会社カミツレ研究所 華密恋ボディミルク



kami (3)

150mL
¥2,800華密恋(かみつれん)ファンサイト参加中




特徴



華密恋の製品は過去何品か使って事があります。どの全ての製品にも国産のカミツレエキスを使用しているんですよ。

カモミールと言えば、保湿・鎮静効果があるという事で様々な肌トラブルで使用されているハーブとして有名です。ニキビやアレルギーにも効果があり、また保湿効果に優れた植物エキスですので肌質を選びません。

このボディミルクにはカミツレエキスを10%配合させています。カミツレのもつ保湿、消炎効果を十分に実感できるようになっているのだとか。その他にもシアバター、オリーブ油、ゴマ油、アサ種子油などのオイル類や精油を使用しています。どれも全てオーガニック認定を受けた厳選原料という、徹底された製品になっています。

kami (4)


合成香料、合成着色料、鉱物油を一切使っていないので、肌の弱い方、敏感肌、赤ちゃん、ご年配の方といった、様々な方に使える万能アイテムです。

成分
水、エタノール、シア脂*、マカデミアナッツ油*、グリセリン、カミツレエキス、ミツロウ、ホホバ種子油*、オリーブ油*、アサ種子油*、ゴマ油*、カルナウバロウ、スクレロチウムガム、キサンタンガム、リゾレシチン、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、クエン酸、ヒノキチオール、ラベンダー油*、ベルガモット果実油*、香料
※*印はオーガニック原料を使用





使用感



オーガニックらしい、シンプルだけども洗練されたデザインのボトルに入っています。カモミールのイラストが可愛いですね。

kami (5)


光の加減でちょっと色が良く伝わりませんが、少し黄色っぽい色の乳液です。緩いテクスチャーなのでするするっとお肌に伸びてくれますよ。使用中はとってもいい香り。続く残業と終わらない家事でストレスマックスの私を癒してくれる香りです。

kami (6)

kami (1)

kami (2)


ベタつきはあまり感じませんが、水みずしさはとても感じました。お肌にすっと浸透し、潤いを補給。そしてダメージのある部分には鎮静効果を与え、落ち着かせてくれます。

乾燥して、痒みが出て、赤みが出るっといった負のスパイラルを断ち切ってくれるから、繰り返す痒みなどを和らげるのにとても助かりました。肌コンディションが整い健康的になる事で、肌荒れが起こりにくくなります。外的刺激から強い肌にしてくれるような気がします。

痒みがあってポリポリ掻いていた足や背中はおかげで通常の肌に戻りました。改めてカミツレエキスのパワーを実感出来ました。
旦那のカミソリ負けや、紫外線をあびた肌の鎮静にも役立ちそうです。家族全員でケアできるから、一家に一つは置いておきたいですね。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL