皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

歯の美白とエイジングケアに:スマイルコスメティックホワイトニングペーストエイジングケア

お肌が老化するのと同じように、口腔内も老化していきます。

口の中が乾燥する
歯茎の色が悪くなった
歯が黄ばんできた
歯茎のコンディションが悪い

などなど、これらの症状が年齢と共に悪くなってきていた口腔内の老化サイン。スキンケア同様、口の中もエイジング対策をしましょう。

ということで、デンタルケア製品を沢山製造しているスマイルコスメティックさんより、エイジングケア製品が出ていたので私も使ってみました。デンタルケアが行き届いていると清潔感が出ますよね。人への印象も良くなりますから、毎日こちらを使ってのケアは欠かせません。

スマイルコスメティックホワイトニングペーストエイジングケア



smile (4)

1,296円+税
・イシュア のブログリポーターに参加中♪




特徴



「歯の美白」と「歯と歯ぐきの健康」のためのエイジングケアが出来るハミガキです。

smile (2)


美白成分として「イオンクレンジング成分」と「クリーニング顆粒」を配合しています。そして歯周病と口臭ケアとして「ビタミンE」をプラス。ひきしめ成分にはセージエキスとローズマリーエキス配合です。
むし歯の発生や進行を予防し、また美容成分コラーゲン・スクワラン・ヒアルロン酸を配合することで口腔内の乾燥をも防いでくれます。

着色汚れ、黄ばみ、歯茎の下がり、粘つき、乾きなど、あらゆる症状をこれ一つでケアしてくれる便利なアイテムとなっています。

smile (1)


味はマイルドなハーバルミントの香味なので、どなたでも使いやすいんじゃないかな。




使用感



コロンとした可愛い容器に入っていますね。一応こう見えても歯磨きペーストなんですよ。間違えてスキンケア製品だと勘違いしそうですww

smile (3)


通常の歯磨き粉の要領で使用します。若干緩いテクスチャーなので、歯ブラシに付けるとブラシの下の方に流れて行ったり、垂れてしまったりすることがありますので注意が必要かも。

あまり辛くなく、スースーが強すぎることなく、かなり使いやすいペーストです。
泡も程よくたってくれました。あまりモコモコと口からはみ出るくらいの発泡ではありませんが、かえってそっちの方が楽ちんですね。あまり泡が立つとしっかり磨いたと思って錯覚しちゃうし、逆に磨きづらかったりしますから。

使用後は歯がつるっつる。指の腹でなでるときゅっきゅっと音がするくらい。口がとても爽やかになりました。

特によかったのが、翌日の朝、口の粘つきが減っている事でしょうか。粘っこさが無いので朝の口臭も軽減されているような気がしますね。口臭は自分では気づかないので、そこまで効果があったかは不明ですが、口腔内のコンディションが良ければあまり臭う事は無いので、きっと軽減していることでしょう。

接客業をしているので口腔ケアはかなり頑張りたい私。そのサポート役にぴったりでした。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL