皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

良い香りを全身にまとって紫外線ケア:ルメント フレグランスUVスプレー

しゅーっとスプレーするだけで、全身紫外線対策ができる便利なスプレータイプの日焼け止め。ルメントのUVスプレーは香りがついているから、フレグランス感覚で使えますよ。

ルメント フレグランスUVスプレー



rume (2)

80g 2100円




特徴



炭酸シャンプーで知られているルメントさんより発売されているフレグランスUVスプレーです。

SPF50+・PA++++という高数値を持っているので真夏のギラギラ太陽の下でもしっかりと紫外線からお肌を守ってくれます。また、こちらは肌だけじゃなく髪の毛にも使える全身使用OKのタイプ。つま先からてっぺんまで、くまなくケアすることが出来るんです。

白浮きしないクリア処方となっており、サラサラとした付け心地なので、髪のサラふわっと感の邪魔にはならないんですよ。お肌が白くなることもありません。

また嬉しい事にスモーキーカット成分配合によってイヤなニオイから髪を守ってくれるんです。
シアーフローラルの清潔感ある香りをまとって爽やかに夏を過ごしたいですね。



使用感



わりと細めの缶に入ったスプレーボトルです。

rume (3)


お出かけの前に顔全体、首、デコルテ、手の甲などにシューっとスプレーしました。細かい霧となって塗布できるから、くまなく広範囲に塗布することが出来ましたよ。白浮き無しってところが嬉しいですね。そしてメイクを崩さないから途中でメイクの上からでも使用できます。汗や水で流れてしまった日焼け止めもこれで復活できますね。スプレータイプは本当に便利♪

rume (4)


帽子をかぶらない日は髪にもスプレー。しゅーっとしても髪がぺったりせず、また固まったりなどの問題も起こりませんでした。さらさらのまま♪

rume (1)


そして清潔感ある香りがとっても爽やか。タバコなどの嫌なニオイが付くこともなかったですので、これは紫外線関係なく日常使いしたいなっと感じました。

ばっちりと日焼けから髪と肌を守ってくれましたから紫外線防御効果はしっかりとある事がよく実感できました。
真夏のレジャーには絶対に持っていきたい日焼け止め決定です。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL