皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

塗るパックで寝ている間に保湿ケア:ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック

育児や家事、仕事など、何かと忙しいと一番時間を削ってしまうのが自分へのスキンケアにかける時間じゃないでしょうか。なかなかお手入れが行き届かないと本当にメイクのりの悪いお肌になってしまいますよね。ましてや乾燥肌に悩む方はモロにその影響を受けてしまいます。

もっと手軽にスペシャルな保湿ケアができればいいなっと思っていたところ、ミノンより塗るタイプのパックを使う機会に恵まれました。こちらは発売されたばかりの新アイテム。この季節特有の乾燥、敏感、ゆらぎ肌には特におすすめです。

ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック



monon (4)

第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



monon (2)


アミノ酸に着目した独自処方によって、水分が逃げやすく、外部刺激を受けやすい敏感肌・乾燥肌をケアし、バリア機能を整えて刺激から強い肌にしてくれる、ミノン アミノモイストシリーズより発売されています。

肌のバリア機能をサポートする9種の保潤アミノ酸に、「キメ・ハリ・つや」をサポートする2種類の清透アミノ酸を配合することで、しっかりと手ごたえを感じられる製品となっています。
また、浸透型アミノ酸系オイルの一部を微粒子化にすることで角質層のすみずみまで浸透してくれるのだとか。

べたつきは無いのに、使用後はうるおい感が続くのだそうで、パック効果を期待できるようになっています。
なかなか時間がないけどパックしたようなお肌にしたいっという方の声に応えてくれたアイテムです。



使用感



箱を開けると、敏感肌についてかかれた説明書が入っていました。読むと、ふむふむ、なるほどねっと思わせてくれる情報があったりして勉強になります。そして使い方もしっかりと説明されていましたよ。化粧水、乳液、美容液などで肌を整えた一番最後に使用します。

monon (1)

monon (5)


白いクリーム状。いや、ジェルってかんじかな。ちょっと硬めではありますが、水分をしっかり含んでいるのが良く分かります。

monon (6)


お肌にこのまま塗布。最近額の乾燥が激しいからしっかり目に塗りました。重複して塗るとちょこっとベタつきが残りましたが、しばらくするとべたつきは感じず、しっとりした質感になりました。

monon (3)


気になっている目元のシワ部分にもしっかりと塗り込みましたよ。乾燥からくるシワにはやはり保湿が一番です。

翌朝、起きてみるといつもとは違う肌質を感じられたように思いました。お肌がもっちりふっくらとしたような手ごたえがある感じですね。洗いながしは不要ですので、朝洗顔してもしなくても、水洗いだけでもお好きなようでいいのですが、私はお水でちゃちゃっとすすいだ方がなんだかメイクのりが良いように思いました。

お肌に潤いが補給されることで、なんだかお肌の内側から透明感が出るような気がします。パックと同じように肌にアプローチしてくれるから、パックする時間がない時なんかはとても助かりますね。塗って寝るだけだもん♪

いくら忙しくても極上ケアができるかんじです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/05/05 20:45 ] 化粧品 パック | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL