皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

うねる髪を大人しく:サラサロン 縮毛・くせ毛用ストレートジェル

これから梅雨になるにしたがって気になってくるのが「髪のうねり」や「クセの強調」。
私はもともとクセが後頭部にあるので湿気が高いとうねりが出てきてしまいます。腰まであるロングヘアーなので、うねってしまうと結構みすぼらしく見えるんですよね。

そんな面倒な髪をさらさらのストレートに整えてくれたのがこちらのヘアトリートメント。自分の髪に自信が持てるようになるのでお気に入り。値段が安いのにもかかわらず良いお仕事してくれました。

サラサロン 縮毛・くせ毛用ストレートジェル



salon (4)

200g 950円 税抜き
AQUA・NOAさんのブログリポーターに参加中♪




特徴



発売からシリーズ累計40万本突破したという人気の『サラサロンシリーズ』です。頑固な癖毛もトリートメントするだけで簡単サラサラストレートにしてくれるという、 縮毛・くせ毛用のストレートスタイリングジェルです。

salon (1)


スーパーストレートコート成分の働きにより、真っ直ぐ直線的な美しいストレートヘアにし、雨や湿気の影響を受けない髪にしてくれるのだとか。
ストレートにするだけではなく、三種類ものトリートメント成分(黒真珠エキス、ユズセラミド、シルクエキス)を配合することで傷んだキューティクルもしっかり補修してくれます。更に、特殊技術によってナノ化されたアルプス氷河水配合で髪の芯まで浸透して保湿効果をもたらしてくれます。

なので傷んだ髪の補修にぴったりなので、ハイダメージの方もお使いいただけますよ。




使用感



洗い流さないタイプのヘアトリートメントとなっています。シャンプーしてトリートメントしてから使用します。乾いた髪、もしくは半乾きした髪に馴染ませたら、櫛を通しながらブローしていきます。香りはフローラルサボンの良い香り。しばらく髪に香りが残るのでちょっとしたヘアコロン代わりにもなりますね。

ブローしていくと、うねっていた髪がかなり落ち着き、まっすぐ整えられた髪になっていくのを実感出来ました。

使用前
salon (2)

使用後
salon (3)


ベタつきは無く、さらさらっとした使用感なのでべたっと重々しい印象にはならないので安心しました。
一応スタイリング剤としての扱いにはなるようなのですが、使うと髪の乾燥が潤うのでトリートメント効果がかなり高い事がよくわかりました。ちょっとクセの強い所はまだうねりがありますが、使用する前と比べるとかなりマシになりましたよ。

ちなみに昨夜は雨が降っており湿気むんむんでしたが、ストレートアイロンをかけたかのような仕上がりをずっと保ってくれたのには感動しましたね。これからの季節重宝しそうです。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL