皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

失われた成分をチャージして若わかしい肌に:アビエルタ パーフェクトモイスチュアセラム

しわ、たるみ、毛穴の下垂、乾燥など、徐々に表れてくる肌の老化現象。これらのすべての悩みに応えてくれる美容液を発見しました。それがこちらのモイスチュアセラム。前回のピーリングジェルの記事でご紹介したアビエルタさんより発売されているものです。ちなみにピーリングジェルの使用後にこの美容液を使ったのですが、相乗効果のおかげでかなりもっちり肌に♪もちろん美容液単独の使用もお肌への良い変化を実感出来ましたよ。これからエイジングに向かっていく方には是非使ってもらいたい一品です。


アビエルタ パーフェクトモイスチュアセラム



abe (4)

4536円 税込み
アビエルタ 株式会社アクアファンサイト参加中




特徴



年齢が上がれば上がる程、体内より減っていく「4種類のGF(成長因子)様ペプチド」を配合した、とっても贅沢な美容液です。これらの成分はかなり高額な成分に位置付けられるのですが、なのにこの価格設定はかなり嬉しいですよね。

衰えていく細胞を元気にし、細胞レベルからアプローチして若々しいお肌に整えてくれるのだとか。

abe (5)


また浸透力にも配慮して、分子が小さい原料を厳選しています。ですから使った翌朝には、今までよりワンランク上の肌質を実感していただけるのです。




成長因子がたっぷり

お肌の細胞に若返りのスイッチを入れて、細胞からぷりっぷりに導いてくれる成長因子をなんと4種類も配合させています。以前私が勤めていたクリニックでもこの成長因子を用いた若返り治療を行っていたのですが、実際に現場を見るとその威力に圧倒されます。
一度お肌に若返りスイッチがはいると元に戻る事はありません。(そこからまた新たに年を重ねるとまたシワなどは出ます。)そんな高級成分を4種類入っているという事は、お互いのGF達がお互いの働きをサポートしてくれるので、単独にGFを使うよりかなり効果が高くなっていると思います。

成長因子とは
人間が本来持っている新しい細胞の産生を促すペプチドのひとつで上皮細胞増殖因子とも呼ばれます。古い皮膚の細胞を新しく生まれ変わらせる働きがあるので日本では主にアンチエイジング化粧品に配合されています。表皮の新陳代謝を早めてくれますのでキズの治りも早くなりますし、尚且つキズの跡が目立ちにくくなります。火傷の治療や傷の回復促進などの目的で医療分野で活躍した成分です。一般的にE-GFは、20歳をピークに急激に減少し、40歳では約3分の1の量になると言われています。健康な若者の肌の再生周期(ターンオーバー)は、約24日~28日間ですが、25歳を過ぎた場合には28日から42日かかるというのもE-GFが減少しているためだそうです。




他にも美容成分たっぷり

成長因子以外にも、今注目されている美容成分をふんだんに使用しています。
皮膚や軟骨などに広く存在しているプロテオグリカンを初め、ピココラーゲン、スーパーヒアルロン酸などたっぷり配合。これによって色んな側面から若返りにアプローチしてくれるんですよ。




お肌の奥深くまで浸透

せっかくの成分なんだから、しっかりと奥に届けないと意味がありません。こちらの美容液は浸透力にも配慮されていまして、分子が小さい原料を厳選しているんです。なので塗布するだけでお肌に入り、効かしたい所にアプローチするから、翌朝の肌実感がかなり違います。




使用感



シンプル容器。ポンプタイプなので取り出し楽ちんですよ。

abe (6)


使用方法はとっても簡単。洗顔後、化粧水の後に塗布するだけです。私は効果を検証したかったので、洗顔後すぐに使用し、次に化粧水を使うようにしました。

透明のジェルタイプ。するするっとお肌によくのびてくれました。気になる目元や口元は重ね付けすると良いです。べたつきは無いから割とさっぱりと使えますね。だから汗ばむ夏にも問題なく使えました。さっぱりなのに保湿力はしっかりとあるように感じました。中からしっとりと吸い付くようなモチ肌になれます。

abe (1)

abe (3)


このままお休みすると、翌朝はもっちもちのお肌になっており、メイクのり抜群。特に同じシリーズのピーリングと併用する事でかなりつるつるお肌になれます。

スペシャルケアとして、ホットタオルをのせてからマッサージし、その最後に塗布するとお肌に血色が戻って元気な印象になりますよ。

ちなみに私がよくやっているのが、シートマスクとの併用。
半身浴しながら美容液をたっぷりと塗布します。そしたら次に、何もついていない顔の形をしたマスクに、お手持ちの化粧水、もしくは精製水を浸します。それをのせてシートパック。そうする事で浴室のスチーム効果も合わさってより成分がお肌に浸透していくのが分かります。マスクを外したら、また再度美容液を塗布して終了。ありえない位のつるつる肌になり自分でもびっくり。時間さえあれば毎日行っていますよ。

IMG_0267.jpg


今までは部分乾燥があり、お肌もなんだかカスカスの感じでげっそり感がありました。でもこの美容液使ってから確実に元気さが出てきて、透明感もアップしてる気がする。成長因子のパワーをしっかりと実感できる製品だなっと思いました。

アビエルタ パーフェクトモイスチュアセラム




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


[ 2017/05/12 16:22 ] 化粧品 美溶液 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL