皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

インナードライケアでニキビをケア:アクネケア 化粧液<医薬部外品>

繰り返し出来る大人のニキビというのは乾燥からくるものが多いです。
お肌が乾燥することで余計皮脂が出たり、また、角質の乱れによって毛穴が塞がり、そして吹き出物となる事が多いのです。ですから10代の頃とは違う方法でアクネケアをすることが大切と言えます。

何を使っても肌が乾燥するインナードライ肌とニキビとの因果関係に着目してつくられたアクネケアの化粧品を見つけたのでレポートしようと思います。乾燥も気になるけどニキビも出来るっと言う方、是非ご参考に♪


アクネケア 化粧液<医薬部外品>



fac (3)

内容量:30mL(約30日分)
価格:1,620円(税込)
ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



穴づまり・角栓・肌あれ(ニキビ)の原因となっている肌のインナードライへアプローチしてくれる化粧液です。
なんとこちら、医薬部外品という位置づけになっていまして、皮膚科医と共同開発したものなんですって。これは効果に期待できそうですよね。

fac (4)


3つの漢植物エキスがお肌のバリア機能を高めて保湿効果を高め、外的刺激からお肌を守ってくれるんです。だから毛穴や角栓の詰まりを解消し、繰り返し出来るニキビを食い止めてくれるんです。そして、プルーンの酵素エキスを入れることで角栓をとかして毛穴の詰まりをクリアにしてくれます。

大人ニキビを根本からケアする化粧液となっており、肌の水分と油分のバランスをすこやかに整え、しっかりとお肌に潤いを与えてくれるそうです。




使用感



いらない物は徹底排除したようなシンプル容器に入っています。割と小ぶりのサイズだから携帯するのにも便利かも。

fac (5)


透明のさらっとしたテクスチャー。さっぱりと使えるけどお肌にしっとりと潤いを残してくれる感じがあったように思います。べたつかないから使いやすいです。これなら汗ばむ夏でも使えるし、男性のニキビケアとしてもぴったりなんじゃないかな。

fac (1)

fac (2)


特にフェイスラインは大人ニキビが発生しやすいので、繰り返し多めに塗布すると効果的な気がしますね。

ニキビケアってもっぱらお肌をさっぱりさせるイメージがあったので、乾燥しているお肌だとその乾燥をより悪化させてしまうとい印象がありました。でもこちらはしっとり保湿してくれるから、保湿とニキビケア両方を行えるから勝手がいいですね。続けていくと、今のお肌よりさらにコンディションが整うような気がします。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/05/12 16:50 ] 化粧品 化粧水 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL