皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ひんやり引き締めるボディークリーム:フォリューム ボディ マッサージ クール ジェラート

大分汗ばむ季節となりました。ちょっとあるくだけで体が火照ってきますね。そんな時にあると便利なのが、ひんやりクールダウンしてくれるアイテムではないでしょうか。只今音ちゅら子はこちらのひんやりアイテムですっきり爽快な気分を得られていますよ。良い香りに癒されるボディー用のマッサージクリーム。お初のテクスチャーで使っているのがとても楽しいアイテムでした。

フォリューム ボディ マッサージ クール ジェラート



mas (1)

150g  1404円
ラブ&ピースパルファムファンサイト参加中




特徴



お風呂上りや運動後のほてった身体をクールダウンして爽快感を与えてくれるボディークリームです。

mas (2)


冷感成分として、よく用いられているメントールは配合されていません。代わりにヘプタン酸ステアリル、カプリル酸ステアリルというのが入っているので、メントールによる刺激が好きでは無い方にぴったり。ヤシ由来のワックス状の個体が液体へと変化する時に周りの熱を奪う吸熱反応によって冷感を与える仕組みなんです。

ボディーのむくみ取りや乾燥対策としてグレープフルーツオイルやアーチチョーク葉エキスなどの植物のエキスをふんだんに配合させていますから、クールダウンもマッサージも保湿もこれ一本で出来てしまうというとっても便利なアイテムとなっています。

mas (3)


これから露出をする季節になってきますので、しっかりとボディーメンテナンスしましょう♪

【配合成分】
水、グリセリン、プロパンジオール、エタノール、スクワラン、ヘプタン酸ステアリル、ステアリン酸ポリグリセリル-10、香料、レモングラス葉/茎エキス、ローズマリー油、ハマメリス葉エキス、アマチャエキス、メリアアザジラクタ葉エキス、アーチチョーク葉エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ドクダミエキス、グレープフルーツ果皮油、アルニカ花エキス、イチョウ葉エキス、ヒバマタエキス、チャ葉エキス、ブッチャーブルーム根エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ヨーロッパシラカバ樹皮エキス、クダモノトケイソウ果実エキス、アルブチン、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、クマツヅラ葉エキス、オリーブ葉エキス、アロエベラ葉エキス、モモ葉エキス、ルイボスエキス、アルガニアスピノサ核油、ハッカ油、アルギニン、グリシン、グルコシルヘスペリジン、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、カプリル酸ステアリル、 (カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル、アクリル酸Naグラフトデンプン、クエン酸、フィチン酸、シリカ、タマリンドガム、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、PCA-Na、酸化銀、BG 、フェノキシエタノール





使用感



私は帰宅して体が火照っている時や、お風呂上がりのクールダウンとして使っています。
手に取るとちょっと硬めのワックスみたいなテクスチャー。シトラス系のリラックスできる香り。暑いこの季節にぴったりの香りです。爽やかなんだけどお上品な香り。

お肌に伸ばしていくと、固形や液状へと変化!!!しかもジェラートのようなテクスチャーなんです。これは初の体験。この時に周りの熱を奪ってくれるので、使っている間ひんやりとても気持ちよかったです。割と伸びも良いので広範囲のマッサージにも適していますね。

mas (4)

mas (5)

mas (6)


使用後のお肌はサラサラ。でもお肌は潤っている感じがしましたので、乾燥対策としても最適ですね。テクスチャー的にマッサージにもぴったりでしたよ。浮腫みが取れるから足がパンパンの時に使うと良い感じ♪すっきりしますね。

mas (7)


私の旦那も使っていますよ。
日焼けで腕が熱をこもっているので、そのスキンケアとして使っているのですが、これ使うとヒリヒリが引くのが早いそうです。

これからますます大活躍しそうですね。

Foliumu フォリューム 





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL