皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

崩れないルースパウダーで一日中美肌:LANAREY プリズムルースパウダー ソルベ

この汗ばむ季節になると汗や皮脂によるメイク崩れが一番気になりますよね。ファンデーション塗らない方が肌がキレイに見えるほど汚く崩れてしまう時なんかは本当に気持ちがブルーになります。おまけに顔が火照るから毛穴も開いちゃうし・・・。

そんなこの時期にありがちな問題を解決してくれるアイテムに出会いました。お肌に優しいベースメイクを多く発売しているLANAREYさんのこちらの製品。お肌に冷感を与えながら、メイク崩れを防いでくれるルースパウダーです。

株式会社ジェイ・ウォーカー LANAREY プリズムルースパウダー ソルベ



rana (12)

3240円
jay-walkerファンサイト参加中




特徴



ぜーーーったいにメイクを崩したく無い方の為のルースパウダーです。

rana (9)


皮脂吸着力が二倍になっており、汗をかけばかくほどサラサラ肌がアップ。スムースセーブコントロールによって乾燥からくる皮脂分泌過多を防いでくれるので、テカリをしっかりと予防してくれます。

rana (8)


ルースパウダーとは思えないほどの美容成分を配合しているのも魅力的なポイントですね。ラナレイさんのベースメイクはメイクしつつもスキンケア効果を発揮してくれるので、肌トラブルにお悩みの方にもおすすめなんです。

毛穴を引き締めるトマトやアセロラ果実エキス、肌へ保湿効果をもたらしてくれるフレムエキス、セラミド。そしてアンチエイジング効果のある真珠・ダイヤモンド末・シルクを配合させることで美容液と同じような効果を与えてくれるんですよ。

一日の中でメイクしている時間ってとても長いですよね。その分お肌の負担となってしまうのですが、こちらのパウダーはスキンケア感覚で使えるから日中もずーーっとメイクをしながらケアしている状態にできるんです。

もちろん、メイクとしての効果もしっかりとありますよ。
独自技術であるプリズム作用によって気になるシミやニキビ跡、毛穴などの欠点をカバー。厚塗り感が無いのにきれいな状態がずっと続きます。

成分
タルク、カオリン、(フッ化/水酸化/酸化)/(Mg/K/ケイ素)、(ビニルジメチコン/メチコンシルセス キオキサン)クロスポリマー、シリカ、ステアロイルグルタミン酸2Na、トリエチルヘキサノイン、メントー ル、フルオロ(C9-15)アルコールリン酸、メチルパラベン、ハイドロゲンジメチコン、ワセリン、トコフェ ロール、ステアリン酸、水、BG、エチルパラベン、シルク、ダイヤモンド末、腐植土抽出物、プロピルパラ ベン、ポリメタクリル酸メチル、真珠層末、α-グルカン、グルコシルセラミド、ラウロイルラクチレートNa、 サッカロミセスセレビシアエエキス、アセロラ果実エキス、セラミド3、トマト果実エキス、セラミド6Ⅱ、フィ トスフィンゴシン、コレステロール、キサンタンガム、カルボマー、キュウリ果実エキス、セラミド1、マイカ、 酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al





使用感



色は標準色のみになります。若干色がついていますが、どんな肌色でもマッチするのでご安心を。
容器を開けるとパフが内蔵されていました。シルキータッチの極上のパフとなっていました、パウダーを均一にしっかりとお肌に密着させてくれます。ふわっふわのパフなのでとても気持ちが良いですね。

rana (11)

rana (10)


肌色に近い色味。とても細かい粒子なので肌へのなじみがよく、厚塗り感がありませんでした。ふわっとお肌に溶け込んで、美しいお肌へと仕上げてくれます。ひんやりとした冷感がとても気持ちよかったです。クールダウンしたい時に塗ってもいいかも。

rana (13)

rana (14)


使用後はさらっさらのお肌に。確かに皮脂や汗を吸い取ってくれるので、いつまでもサラサラのお肌をキープできています。軽いタッチなのに毛穴などをカバーしてくれました。ソフトフォーカスをかけたかのような仕上がりです。

こちらの写真は上がスッピンで、下がパウダー使用後から7時間経過した写真。毛穴が隠れているのが分かると思います。そしてメイク直しは全くしませんでしたが、それでもよれたり崩れたりしていません。

rara (1)

rara (2)


いつもは額と顎がぴかーーーっとテカっており、どろどろにファンデーションが崩れていました。それがピタッとなくなり、ずっとサラサラ肌。外出から戻ってきてもその状態だったのでかなりテカリ防止になっていると感じました。この季節は手放せない存在になりそうです。

ちなみにちょっと近くのコンビニに行くときは、ノーファンデでこのパウダーのみを使っています。そうする事でスッピン風メイクになりますよ♪ナチュラルで結構好みな仕上がり★継続して使う事でお肌も綺麗になっていくような気がしますね。これからもお世話になりたいメイクアイテムです。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL