皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ちゅるっとした餃子が美味しい♪:炎麻堂の餃子鍋

暑い日ほど辛い物が食べたくなりますね。という事で、昨夜の音ちゅら子家の晩御飯は餃子鍋でした。

東京炎麻堂 至極のスープ&こだわりの特製餃子鍋セット
nabe (4)


東京に三店舗をかまえる炎麻堂さんより発売されているセットです。
醤油ベースと辛味噌ベースの二種類あるのですが、後者の辛味噌ベースを食べてみました。

こちらは信州味噌とにんにくを使った最高級の豆板醤、そして自家製ラー油が入っているという、かなりコクのあるスープが特徴的なんです。そしてこだわりの特製餃子と麺がセットになっています。どれも冷凍で届くので、すぐに食べないといけないっといわけでは無いから便利。

餃子にもこだわっているんですよ。もちもち、ツルツルの餃子の皮になっており、中には無添加の具がぎっしりと詰まっています。お肉の旨味を損なうことなく作られているので、しっかりとした餃子の味をそのまま味わえちゃうんです。

作り方は本当に簡単でした。
スープを解凍したら、野菜と餃子を入れてぐつぐつ煮込みます。お好みで特性ラー油を入れると良いですよ。野菜はチンゲン菜、もやし、ネギ、豆腐を一緒に入れました。

nabe (5)


すぐに完成♪香ばしい香りが食欲をそそりますね。よだれが思わずじゅるっと笑

nabe (1)


餃子は皮がベロンと捲れて具が飛び出てしまうっという問題はなし。
お肉の旨味がたっぷりと詰まっているのですが、たまにシャキっとした野菜の食感も楽しめました。つるつるもっちもちの皮が大変おいしかったですね。食べごたえ十分。

nabe (2)


スープはかなり濃厚。ピリリと辛味があるのですが、餃子の味を邪魔せず、引き立たせるような辛味なので大変おいしく頂けました。徐々にじんわりと汗が出てきましたよ。家族みんなでハフハフと美味しく鍋を楽しめました。

最後にラーメンを凍ったまま投入します。1分ほどで茹りましたよ。ラーメンを入れるとスープが絡んでまた美味しいんです。最後の一滴までスープを飲み干しました。この時点で汗が滝のように出てました。

nabe (3)


旦那も大満足の味だったようで、またこの鍋食べたいとリクエストしてました。今度は醤油ベースを食べてみるつもり♪


ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL