皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

体にも使える優しいヘアケア:自由が丘 シャンプー&トリートメント

体にも顔にも使えるという、とっても優しいシャンプーとトリートメントを使ってみました。頭皮が敏感な方や、洗髪中に手先が荒れてしまうという方必見です。

自由が丘 シャンプー&トリートメント



zoyuu (3)




特徴

パラベン、防腐剤、シリコンなど、刺激となりうる成分は入っていない無添加処方となっているので、お肌の弱い方でも安心して使うことの出来るシャンプー、トリートメントとなっています。今までヘアケア製品がどれつかっても合わないっという方の切り札となる存在かもしれません。

特にその優しさがよくわかるのが、シャンプーで顔を洗っても大丈夫ということ。そして、すすぎはしっかり行う事を条件として、アトピーの方でも使えるんですよ。

一方トリートメントはというと、アウトバスにも使えるし、ボディークリームとしても使用OKなんですよ。乾燥するお肌を潤いで満たしてくれるんです。

今までヘアケア製品を顔や体に使う事が想像すらしていなかったのですが、こちらの製品はつかえちゃうんです。それくらい優しい成分で出来ていることがよくわかりますよね。よく考えてみれば皮膚は頭からつま先までつながっています。これを一枚ととらえると確かに一つの製品ですべてケアするっと言う発想があっても良いように思います。

なのでかなり汎用性の高い製品と言えるので、コスパ的にもいいかも。


使用感

zoyuu (2)


まずはシャンプーから。
中身は黄色っぽい透明のリキッド状となっています。天然ラベンダーとオレンジの香りで心までリラックスできる香りですよ。天然の精油を使っているので、天然ならではの癒し効果が十分ありました。人工香料では実現しない香りですよ。

ノンシリコンなのにしっかりとモコモコ濃密な泡が立ってくれるので、洗髪中の髪の絡まりが起きず、傷みを髪に与えることなく洗えました。
洗っている時から髪がつるつるしている感触がありました。通常ノンシリコンのものは、使用中髪へのキシみを感じたりするものですが、このシャンプーは本当につるつるの使用感で洗いやすく、洗っている間にトリートメントができているんだな、と実感させられるほどでした。

トリートメントはクリーム状です。髪全体に馴染み易かったです。特に傷んでいる毛先を中心に塗布。保湿効果もあるので紫外線で乾燥しがちな頭皮にも付けましたよ。こちらの良い香りにリラックスできました。

zoyuu (1)


ぱさぱさで汚らしかった髪が嘘のようにつるつるヘアーへと生まれ変わりましたよ。あんなにトリートメント剤をあれもこれもつけていた自分はなんだったのかっと思い返されるほどでした。
健康そうな髪にメイクしてくれたように思います。あちこち暴れまくっていた髪がここまでストンと落ち着いてくれると、朝のヘアスタイリングの手間が省けて時短になりますね。

zoyuu (4)

zoyuu (5)


私はロングヘアーなのでしっかりとしたケアが必要。でもこちらの製品ならこれ一つで十分すぎるほどのケアが出来るから大変気に入りました。今度は現品を使ってみたいと思います。



ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL