皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

密度感のあるまつ毛、眉毛に:エクストラオーディナリー ラッシュ アンド ブロウ セラム

まつ毛の育毛剤を使っている方は多いと思いますが、眉毛には使っていない方多いのではないでしょうか。特に眉毛は形を整える為に毛抜きで抜いたりしている方多いと思いますが、ここに生えていてほしいなっという所はスカスカだったりしますよね。私の場合ですと眉尻の毛が無くなっているのでかならずアイブロウで書き足しているのですが、やはり本物の眉毛の方が立体感があっていいものです。

という事で、まつ毛だけじゃなく、眉毛への育毛ケアを今せっせと頑張っています。ロレアルさんから発売されているこちらのアイテムは、一本で眉毛もまつ毛も育毛ケア出来るというとっても便利なもの。少しづつフサフサになる事を願って使っているのですが、日に日にクレンジングの際の抜けが減ったように感じています。

エクストラオーディナリー ラッシュ アンド ブロウ セラム



mayuge (4)

1,800円(税抜)




特徴



約5週間で60本も生まれるまつ毛のメカニズムに着目して作られた、まつ毛と眉毛の為の美容液です。

mayuge (1)


しっかりと美容成分を配合させることで、

長く、濃く、ハリ、コシ感のある眉毛、まつ毛と導いてくれる

のだとか。

mayuge (5)



フィロキサン

毛髪内にネットワーク構造を構築する成分です。これはロレアル パリの独自成分なんですって。細かい分子が毛髪内部に浸透し、毛髪内にネットワーク構造を構築します。それによってキューティクルをコーティングし補修する作用を発揮。強くたくましく、なかなか抜けない毛へと育ててくれます。



マデカッソシド

セリ科植物ツボクサの全草より抽出して得られるエキスです。これは古くから傷ややけどなどの治療に用いられてきたハーブでして、伸びやかで美しい印象へ導いてくれるようです。



ヒアルロン酸

美容液ではお馴染みの、保湿成分として知られるヒアルロン酸を配合しています。メイクやビューラーなどによってパサパサになりがちな毛髪構造に潤い成分を届け、傷みにくいようにしてくれます。



シルクタッチペン

さっと塗れるまつ毛・まゆ毛用のペン型形状となっています。シルクのような着け心地を実現させていますので、敏感な肌にも最適。




使用感



中身は細いペンタイプとなっています。一見アイライナーみたいですね。これなら持ち運びもかさ張らないし、いつでもケアが出来ちゃいます。ちょっとリッチな見た目。

mayuge (2)


蓋を開けるとこんなかんじ。筆ペンみたい♪

mayuge (3)


後ろのダイヤルをくるくるっと回すと、筆部分に美容液が染み渡るという仕組みです。
目に入らないように注意しながらまつ毛の根本とまつ毛自体、そしてまゆ毛に塗ります。ペンタイプだからとても塗りやすく、しっかりと根元に塗布する事が出来ました。液ダレしにくいからほんと使いやすい。

敏感な目元にも刺激などを感じずに塗ることが出来ましたよ。筆のシルキーな使用感がいいかんじ。目元の優しさをよく考えて作られているんだなっと実感しました。

育毛というのはもう周期の関係もあってすぐに効果を実感するのは難しいです。なので毛が生えたという実感はまだありませんが、日に日に抜けていく量が減ったように感じています。しっかりと毛根が毛を支えているのか、クレンジングの際に抜ける事が少なくなりました。
特にまつ毛が抜けると「あーーーあ…」って失望するのですが、そういった事がぐぐっと減ったのは、きっとこのアイテムのおかげなんじゃないだろうか。
試す価値は十分にありますよ!!




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL