皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

全身まるごとカモミールでスキンケア:華密恋ナチュラルミスト

ここ数日暑さが真夏並み。汗ばむ季節は肌がなんだかじめっていて気持ちが悪いですね。紫外線の影響で痒みも出るし乾燥も起きてしまいます。何かとお肌のコンディションがよくないこの季節は、さっぱりと使えるミストが手放せません。

カミツレ研究所さんより発売されているナチュラルミストは、カモミールの優しいエキスがたっぷりと入っており、火照ったお肌を鎮静させるのに最適。今日もシュッとスプレーして全身ケアしました。家族全員使っている、お気に入りのミストです。

株式会社カミツレ研究所 華密恋ナチュラルミスト



kamomile (3)

150ml  2,160円 (税込)
華密恋(かみつれん)ファンサイト参加中




特徴



全身のリフレッシュをしながら、手軽に肌へ潤いをチャージできるスプレータイプの全身用化粧水です。

農薬を使わず有機肥料で育てている国産カモミールをふんだんに使用している華密恋シリーズ。カモミールの本来持っている抗炎症効果、保湿効果、整肌効果を十分に実感できる化粧品なので私も愛用しています。合成香料、合成着色料、鉱物油、合成保存料などの化学成分は一切配合していないのでとてもナチュラルな処方となっており、赤ちゃんからお年寄り、そして敏感肌もアトピー肌の方も使う事が出来るんです。

今回ご紹介するこちらのナチュラルミストは天然・植物由来成分のみでできているシンプル処方となっています。

kamomile (5)


乾燥の気になる時、お肌を鎮静させたい時、ほてりを鎮めたい時など、気になる時にシュッとスプレーするだけでOK。さっと使える便利なアイテムなので、外出時にも役に立ちますよ。




使用感



中身はシンプルだけど、パッケージもシンプル。でもカモミールのイラストがなんだかほっこりしますね。

kamomile (4)


外出後の日焼けした腕にシュッとスプレーしたり、お風呂上りによくスプレーして使いました。
炎症のある部分であってもピリピリと刺激を感じないのでとてもマイルドな使用感だなっと感じました。

kamomile (1)

kamomile (2)


ベタつきはないのにしっとり保湿。この使用感が男性にも受けているそうで、旦那もよく使っています。しゅっとすると炎症をおこしているお肌が鎮火していくのがよくわかります。さっきまでの日光によるひりひり、火照りが嘘のように鎮まってくれました。
旦那は髭剃りをした後によく使っていますね。カミソリ負けしにくくなるみたいですよ。仮にカミソリ負けしても、これを塗っておくと直ぐに良くなるのだとか。

私は汗をかくと首と背中がどうしても痒くなり、次第に背中ニキビになったり、汗疹が出来たりするのですが、このスプレーを使ってからはそういった症状が予防できているように思います。

ぜひ毎日のケアにカモミールを取り入れることをおすすめします。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL