皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

髪へのエイジングケア、はじめませんか:ラ・カスタ アロマ リヴァイタ ヘアソープ&ヘアマスク

お肌にシワやたるみ、しみなどの老化サインが現れるのと同じで、髪や頭皮も年齢と共に衰えていきます。だからこそ、エイジング対策に特化したヘアケアでお手入れするのが一番。なので私は今、こちらのヘアケア製品でアンチエイジング中。使い続けることで、将来の髪質にも良い影響が出そうな予感♪

ラ・カスタ アロマ リヴァイタ ヘアソープ&ヘアマスク 2nd



casta (1)

アロマ リヴァイタ ヘアソープ 2nd  300ml ¥3,240(税込)
アロマ リヴァイタ ヘアマスク 2nd  230g ¥3,240(税込)
ラ・カスタ ファンサイト参加中




特徴



アロマを取り入れた製品として知名度の高い、ラ・カスタさんより発売されています。アロマテラピーとか癒し系などのアイテムが好きな私にはとってもぴったり。昔から使ってきているブランドです。
植物の持つパワーをしっかりと実感できるように、厳密な計算の元作られているから、本当に結果を実感できるんです。ナチュラル系の製品ってあまり効果なさそうっというイメージがあるかもしれませんが、こちらは結果もしっかり分かって頂けるので、音ちゅら子、かなりのおすすめブランドです。

ラ・カスタについて
「植物の生命力と癒し」をブランドのテーマとしてかがけています。
1996年に日本でいち早く精油を取り入れたナチュラルヒーリング化粧品。まさに精油の先駆けとなるブランドなのです。自然豊かな北アルプス山麓の信州あづみ野に工場を設置し、豊かな自然の中、沢山の化粧品などを作っているんです。
製品づくりへのこだわり、徹底された製造過程、厳選した素材選び、どれをとっても比の打ちどころの無い、信頼のおける会社なので私も過去何度も愛用しています。



全て年齢のせいだと決めつけず、若々しい輝きのある美しさを手に入れて欲しい、という願いを込め誕生したのがエイジングケア用「アロマ リヴァイタ」シリーズ。

「新しい生命・活力を与える」をコンセプトにしているんですよ。

こちらのシリーズは、下記の三種類展開されています。

・カラーが美しく映えるエレガントな髪に
・弾むハリ、コシ、魅惑のエレガントな髪に
・健やかな頭皮で美しいエレガントな髪に

私は弾むハリ、コシ、魅惑のエレガントな髪にを使いました。トップのボリュームが少なくなってきたので・・・。

オーガニックハーブとナチュラルアロマが心地よいお手入れの時間を提供してくれるので、疲れた体も癒されるようになっています。
独自の成分である植物成分(L-AGコンプレックス)を配合させており、白髪染めやヘアカラーの繰り返しによるダメージを修復。そして、ハリ・コシ・ツヤを与え、頭皮までも健やかに整えてくれるんです。

そして、トウキンセンカエキスが毛髪と地肌を守り、紫外線の影響からも守ってくれます。

casta (3)




使用感



赤色のボトルがぱっと目をひくデザインですね。シンプルなのですが、とても気品のあるデザインとなっているので、インテリアを重視する我が家の空間作りにぴったりです。

シャンプーは泡がモコモコすぐにたってくれました。弾力があり、もちっとしているので頭皮を傷つけずに、でもしっかりと洗髪することが出来ました。泡を使って指の腹で毛穴をもむようにして洗うと頭皮がかなりさっぱりします。余分な汚れを取りつつも潤いは残してくれるし、またチャージもしてくれるので、まさに頭皮の美容液のような感覚のシャンプーですね。

casta (2)


使用中髪が絡まってしまったりすることが無かったのでとても使いやすいです。そして濯ぎも楽に行えたので、泡切れもいいのではないでしょうか。

ヘアマスクはこっくりとした重みのある形状。毛先を中心に馴染ませ、手の平にあまったものを頭頂部の毛髪に付けました。シャンプー中もマスク中も、アロマのうっとりするような香りに癒されていました。人工香料では決して成し得ない程の癒し効果ですね。スパにいるかのような感じです。

ちなみにマスク中は、塗ったらタオルをかけて、更にシャワーキャップをするとより浸透が良くなって髪もサラッサラになりますよ。半身浴中がベストです。

使用後は指通りの良いサラサラヘアーに♪頭皮の乾燥も少しづつ良くなり、痒みも少なくなりました。フケも出にくくなったので、全体のコンディションが上がったような気がします。まとまる髪になるので、朝のスタイリングらっくらく♪時間の無い朝は特にうれしいですね。

casta (4)


私は腰まである超ロングヘアーなので、髪の傷みも人一倍多く、毎日切れ毛、枝毛、絡まりに悩んでいました。そして頭頂部のぺったんこも。
そんな煩わしい髪質も、この植物たちのパワーで良くなっているのを実感。改めてラ・カスタの魅力を知る事が出来ました。

ラ・カスタオンラインショップ




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL