皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

毛先までまとまる髪に:ハニーアプリコットエンリッチモイスチャーヘアフードマスク

人間は食べたものによって体が作られますよね。これと同じ考えで作られたヘアケア製品が「ヘアレシピ」というシリーズ。 計算しつくされたレシピが髪へ潤いを与え、なりたい髪へと導いてくれます。過去何回か使った製品なのですが、今回使ったのは、ハニーアプリコットのヘアマスク。あっちこっち暴れてどうしようもない髪をしっとり落ち着かせてくれました。

ハニーアプリコットエンリッチモイスチャーヘアフードマスク



recipi (1)

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



栄養士さんとヘアエキスパートが共同開発した製品です。
世界各国で使われている美容に良い素材たちを厳選して配合させ、 しっかりと効果が出るように計算されて調合されているという徹底ぶり。

ノンバラベン、鉱物油フリーにするなどの優しい工夫がなされています。食事同様極力体に悪いものは入っていないので安心して使えますね。小さなお子さんにも使用可能です。


こちらのヘアマスクはうるおいを送りこむ植物油と菜種油由来のコンディショニングブースター処方となっており、つややかでまとまりやすい髪へ仕上げてくれるのだとか。
カスタードみたいな濃厚こっくりトリートメント。ハチミツとアプリコットの甘い香りが広がる、癒しのヘアマスクです。

recipi (2)



使用感



ヘアマスクなので、週に1,2回の使用でokです。ここぞっという時の前日に使ったりして、ヘアーコンディションを良くさせるために使っています。

チューブタイプとなっています。確かにこっくりとしたテクスチャー。頭頂部に塗るとぺったりになりそうだったので、中間部から毛先にかけて塗布しました。私はロングヘアーなのですが、そんじょそこらのロングヘアーではなく、お尻の方まである超スーパーロングヘアーなので、かなり毛先はパサパサ。乾燥しまくっています。なのでしっかりとマスクを揉みこむようにして塗布し、蒸しタオルを巻き、そして最後にヘアキャップを被るなどして徹底的にケアしましたよ。

recipi (3)


そのおかげもあって、使用後、髪はかなりまとまり、パサパサに広がっていた髪の毛が落ち着きを取り戻し、まっすぐちゅるんとした髪になっているなぁと感じました。指通りも大変よかったですよ♪個人差があるので何とも言えませんが、私にはぴったりのマスクだと感じました。

recipi (4)

recipi (5)


香りもとっても良くて、かなり癒される時間を提供してくれますので、疲れている時も心がリフレッシュできますね。これからどんどん紫外線がきつくなり、髪も傷みがちになりますから、しっかりとケアしてぱさつき予防していこうと思います。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL