皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

保湿しながらきちんと紫外線対策:アネッサ エッセンスUV アクアブースター

この季節になると日焼け止めの消耗がとても激しいです。毎日塗りたくっているおかげで日焼けせずに済んでいます。

レジャーとかの日は日焼け止めを大量消費するのですぐに新しいのを買い足さないといけません。という訳で、早速無くなってしまったので新しいのを買いに行きました。

今回使っているのが、日焼け止めではもうお馴染みのアネッサ。夏には一年に一本は必ずお世話になる日焼け止めです。今年も絶対にアネッサをゲットしたく、ドラッグストアに行ったのですが、

なんと!!!どこも売り切れ!!!

店員さんに在庫確認してもあいにく無いと・・・。中国の旅行客がたくさん買ってしまっているとの事。合計6店舗のドラッグストアに行ったのですが、どこも同じ状況・・・・。そして、7店舗目でやっと購入できました。残り一本でしたのでぎりっぎり。

こちらの日焼け止めは金色の「パーフェクトUV アクアブースター」と、銀色の「エッセンスUV アクアブースター」があるのですが、後者しかなかったので、金色を買う事ができませんでした。でも、私は乾燥肌なので、保湿効果のある銀色にしてよかったかも♪今日はこの銀色の日焼け止めについてレポートしますね。

アネッサ エッセンスUV アクアブースター



uv (8)

60mL/25mL  SPF50+・PA++++
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



uv (2)


保湿重視の為の日焼け止めです。でも、しっかりと紫外線防御指数はありますのでご安心を。
ブルガリアローズ水、イザヨイバラ果実エキス、西洋バラエキス、ヒアルロン酸、グリセリン(保湿) といった美容成分をたっぷりと配合させることで、お肌に潤いを与えてくれるのだとか。日焼け止めでよくありがちな肌の乾燥を防ぐことが期待できるので、乾燥肌の方にはこちらの保湿タイプがおすすめです。

水に触れると日焼け止め効果がパワーアップするという、「アクアブースター技術」を搭載しているので、汗をかいても、水遊びをしても、皮脂でべとべとになっても効果が続くのだとか。そして、沢山紫外線を浴び続けても製剤を安定に保ち続ける「光スタミナ技術」も加わっているんですよ。こんなにも様々な工夫がなされた製品なのに、落とすときは専用のクレンジングは不要で、石鹸のみでするりと落とせるんですって。

uv (1)


増々使いやすくなったこの日焼け止め。今までの日焼け止めのマイナス要因が限りなく抑えられています。




使用感



サイズは二種類あるのですが、全身にしっかりと使いたいので大きなサイズのを購入しました。

uv (3)


使用する前はしっかりと振ります。二層タイプですからね。

uv (4)


取り出してみると、みずみずしい乳液みたいな感じのテクスチャー。高数値の日焼け止めによくありがちなキシキシする感じや独特のニオイ、白浮きなどは感じず、スキンケア感覚で塗布する事ができました。肌なじみも大変良いですね。日焼け止めを塗った感じがしません。

uv (5)

uv (6)

uv (7)


乾燥肌の私のお肌に潤いを与えてくれるので、日中の乾燥から予防できているような感じがしました。そして、色が肌に残らないからベースメイクの邪魔にもなりません。この日焼け止めを下地の様にして使ったのですが、ファンデーションのノリが悪くなるとか、色がおかしくなるとか、そういう問題もなかったですね。レジャーだけじゃなく、日常使いにしても良いかも♪

これからどんどん使う機会が増える予感★




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL