皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

頑固なニキビケアはビーグレンがおすすめ:【ビーグレン】トライアルセット ニキビ跡ケア

中学生のころからニキビに悩まされており、あれもこれも試し、ニキビについてはかなり熟知している私。大人になった今でもニキビの問題は続いており、昔みたいに大量にできたりはしなくなりましたが、生理前などホルモンバランスの影響でフェイスラインにニキビが出来たり、顎にはシコリのような大きなニキビが出来たりして今でも悩まされております。おかげでニキビは出来ていなくても、赤い跡だったり、へこんだクレーター状のニキビ跡が残っている状態です。

また顎にポツポツニキビが増えたなぁと思っていたところ、ビーグレンを使う機会に恵まれました。今回は一週間お試しのものですが、なかなか手ごたえを感じています。

ニキビ跡ケアトライアルセット



bg (6)

1800円 税抜き

クレイウォッシュ (15g)
QuSomeローション (20mL)
Cセラム (5mL)
QuSomeモイスチャーリッチクリーム (7g)
【モニプラ】おすすめモニター特集
【モニプラ】おすすめモニター特集ファンサイト参加中




特徴



お肌の悩み別に色々な種類が展開されているのですが、私はニキビ跡ケア用のものをチョイス。

c0dfc.png


ニキビの発生を予防しつつ、ニキビによる色素沈着・凹凸もすっきり整え、ニキビ跡の印象をなかった事にしてくれるシリーズです。

bg (7)


化粧品は浸透しなければ意味がありません。
このビーグレン化粧品は、浸透させることに大変重きを置いて作られています。浸透テクノロジーの第一人者であるブライアン・ケラーによって発明された、浸透を高める技術を搭載しているのが特徴的です。スキンケア成分を角層の奥まで届け、更に肌の中に長時間留まって効果を持続。洗顔して何もついていない状態であっても、成分が肌の内部でずっと効果が続くように設計されているんです。
性質が変化しやすい成分も、安定した状態で届けてくれるので、しっかりと成分の効果を発揮できるようになっています。

高濃度のピュアビタミンが皮脂バランスを整え、肌トラブルにアプローチ。美白効果によってニキビ跡を薄くしてくれます。そしてコラーゲン増殖作用によってクレーターにもアプローチ。
そして保湿効果のある美容成分がお肌に潤いを与え、乾燥からくるニキビにも対応してくれます。 

繰り返しできるニキビの連鎖を食い止め、健やかなお肌に導いてくれるのだとか。




使用感



それでは一つ一つ紹介しながら使用感をレポートしますね。

これくらいの小さなトライアルセットですが、一週間たっぷりとお試し出来ます。中には説明書が入っていましたよ。

bg (1)

bg (8)


まずは洗顔から。
ナノサイズの天然のクレイの力で無理なくお肌の汚れを取り除くこちらの洗顔料。泡をたてるのではなく、ジェル状のままお肌にくるくるとマッサージするように洗顔します。

bg (3)


クレイは吸着効果が高いので、刺激を与える事なく、でもしっかりと汚れを取る事ができるんです。なので使用後は肌がつっぱる事はなく、割としっとりな感じ。急いで化粧水を付ける必要がなかったです。最初は汚れが本当に取れているのか不安でしたが、使うにつれて肌のザラツキが綺麗になっていくのを実感できましたので、毛穴の大掃除するにはぴったりなんじゃないかな。
乾燥肌、敏感肌の方には特におすすめの洗顔です。

お次はローション。
ニキビ用の化粧水って、抗炎症作用とか殺菌に重きをおきがちですが、それがかえって刺激となる場合があります。このローションは天然クレイのうるおいヴェールをつくる作用によってお肌を保湿し、外的刺激から肌を守ってくれます。それによって乾燥による毛穴の詰まりを予防し、結果としてニキビ予防効果を発揮してくれます。

しゃびっとしたローションでとろみはありません。でもみずみずしく、付けた瞬間からお肌がもっちりと潤うのを実感できました。水分で満たされたお肌は触っていてとても気持ちが良いですね。すべすべとした肌触りになりました。

bg (4)


次は美容液です。
高濃度(7.5%)のピュアビタミンCを配合しているにもかかわらず、VC特有の刺激感はありませんでしたからとても使いやすいです。こちらはビタミンC特有のオイルっぽい使用感です。塗布するとじんわり温かみを感じます。じわじわとお肌に入っていく感じ。高濃度だからこそこの使用感なのです。かといって肌がぴりぴりしたりなどの刺激はなかったので安心。
皮脂バランスを整えてくれるから、これを使うと日中のテカリが軽減されます。かといって肌が乾燥することはありません。ニキビの出来そうなところ、そして、赤味やクレーターの気になる部分にしっかりと塗布しました。

bg (5)

nnii (1)


最後はクリームで潤いを更に与え、保護膜を形成します。肌トラブルの原因のひとつである角質肥大を防ぐことにもなるのだとか。

ぷるっとしたクリームなので割とさっぱりと使えるんじゃないでしょうか。肌にベタつきを残さないのに内部をしっとり潤わせてくれます。潤いのヴェールで肌を守ってくれる感じがありました。もっちりハリを感じられるお肌に整えてくれましたね。

bg (2)

nnii (2)



まとめ



しっかりとお試し実感したことは、確かに肌が滑らかになり、コンディションが整うように思いました。ニキビ跡はすぐに消えるものでは無いので、まだまだ気になる個所はあります。でも、皮脂バランスが整って顔のベタつきが少なくなり、ニキビも前に比べると出来にくくなったなぁと感じます。

どれも使用感が大変よく、使っていてとても気持ちよかったですね。
洗顔で汚れが一層され、そのクリーンな状態に潤い補給とビタミンCチャージ。クリームで更に潤いを与え、外的刺激から肌を保護。素晴らしい工程によって、ニキビ跡ともおさらば出来そうな気がします。

何を使ってもニキビ跡が良くならなかったという方は是非この機会に試してみることをおすすめします。








ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL