皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

毎日のブラッシングヘッドスパに:ラ・カスタ ヘッドスパブラシ

美しい髪を作る為には毎日のブラッシングの仕方がとても重要なキーを占めています。
私は髪が腰まである超ロングヘアー。毛先に行くにしたがって乾燥が激しく、髪も大変もろくなっています。よく枝毛や切れ毛が生じるのですが、だいたいこの原因というのが、ブラッシング中に絡まっているところをガガッ!!っとやってしまう事。大抵翌日には枝毛になっているか、もしくはポキッと折れています・・・。

なので髪の絡まりを優しくほどいてくれるブラシが欲しかったんですよね。と思っていたら、こんな素敵なヘアブラシを使う機会に恵まれました!!!私の大好きなヘアケアブランド、ラ・カスタさんより発売されている物です。
これが本当に良く計算されているブラシでして、使う度に素晴らしい効果を実感できています。おかげで髪のコンディションがよくなりましたので、多くの女性におすすめします!!!

ラ・カスタ ヘッドスパブラシ



kushi (10)

価格: ¥3,240(税込)
ラ・カスタ ファンサイト参加中




特徴と使用感



kushi (12)


ツヤのある美しい髪に、そして、イキイキとした頭皮に仕上げるヘアブラシです。それはまるでヘッドスパをしているかのような使用感。頭から健康的になれる、ただのブラシではないブラシです。

kushi (11)


ラ・カスタ オフィシャル ヘッドセラピストがプロデュースして開発されたという、豚毛・ナイロン毛の二種類の特製のミックス毛を使用しています。

この短いのが豚毛。もともと豚毛には水分と油分が含まれているので、ブラッシングする事でキューティクルを整えてくれるんですよ。また、静電気を防止するので、髪が絡みづらく、まとまりのよい髪へと仕上げてくれるんです。

そして細長いのがナイロン毛。頭皮をを傷めずにブラッシングする事が出来ます。頭皮へのマッサージ効果を発揮し、美しい髪を育てるための土台を作ってくれます。健康的な頭皮環境へ導いてくれるのだとか。

kushi (1)

kushi (9)


持ち手はおしゃれな木目調。手にぴったりとフィットする丸みのある形状なのでとても使いやすかったですよ。
ラ・カスタさんのロゴがまたスタイリッシュ。高級感あふれるブラシとなっています。

kushi (13)


通常のブラシよりも髪の絡まりをほどいてくれる力があるなぁと感じました。するするっと絡まりを無くし、すーーっとブラシに髪が通るようになります。おまけに、ナイロン毛の先についた丸いやつが良い具合に頭皮をマッサージしてくれるから気持ちい良い♪♪これを使って頭皮にポンポンとブラシをあてて血流を良くさせたり、また、生え際などを上に向かってブラッシングする事で顔もしゅっと引き締まりますね。頭がポカポカしてくる様は、本当にヘッドスパみたい♪

kushi (5)

kushi (4)

kushi (2)


使用後は髪もつるっつるに。まとまる髪になるので広がり防止になっています。写真がブレブレですみません・・・(どうも髪を撮影するといつもこうなる)。おかげで枝毛や切毛も前に比べるとぐぐっと減りました。やはり下手くそなブラッシングが主な原因だったのですね・・・。

kushi (8)

kushi (7)

kushi (6)

kushi (3)


つるつる~♪
いくらいいトリートメント付けていても、ブラッシングがダメだと全部台無しになるっという事を身をもって体感しました。本当に素晴らしすぎるこのブラシ。是非携帯用に小さいのがあればなぁと思ったりして♪♪
ちなみにこの前美容院でカットしに行った時、久しぶりに担当の美容師さんから「今日髪キレイ」っと褒められました。このブラシの事を伝えたら、

なんと、その美容師さんも使っているとの事!!!

そういえば、以前このブラシを勧められたことがあった気がする・・・笑
プロも愛用しているってことはかなり良いってこと★★これからも美髪目指して頑張ります。

アルペンローゼ株式会社





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL