皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

素肌がキレイになるCCクリーム:「プロヴェール」

一日の中でメイクしている時間というのは明らかに長いですよね。ベースメイクは基本的にお肌にとって負担そのものです。皮膚呼吸を妨げるし、コメドが作られる原因になってしまいます。長時間塗布している状態だからなおさらです。だからこそベースメイクはお肌に優しく、なおかつ肌へのスキンケア効果があるものを選びたいものです。

そういったものをお探しの方は、こちらのファンデーションがかなりおすすめです。


株式会社フロンティア プロヴェール



cccream (5)

税込 3,780 円

色はライトとナチュラルの2色展開されています。

ライト:色白のお肌の方
ナチュラル:健康的なお肌の方

私はライトを使用いたしました。
ドクターズコスメ「セルピュア化粧品」ファンサイト参加中




特徴



美容のエキスパートである美容皮膚科医が、素材と効果にこだわって作ったお肌に優しいドクターズコスメ「セルピュア(Cell Pure)」から発売されています。多くの女性にキレイになって自信をもってもらいたいというという想いのもとに作られているんですよ。ドクターズコスメという位置づけなので、信頼と安心のおける製品ブランドといえますね。

こちらのCCクリーム「プロヴェール」は、日焼け止めでありながらリキッドファンデーションの機能も持っているんです。紫外線防御指数は SPF25 PA++ となっているので、日常の紫外線対策には十分な数値です。

cccream (1)


これ一つで 紫外線対策、化粧下地、ファンデーション、保湿効果、凹凸補正、敏感肌用 といった作用があるCCクリームとなっていますから、あれこれと沢山ベースメイクとして使う必要がなく、基本的にはコレ一つでOK。時短にもなるし、メイク道具費用の節約にもなっているかも♪

特にすごいのが、しっかりとした保湿効果を持っているという点。ウォータベースでヒアルロン酸などの高保湿成分をしっかりと配合させています。天然由来の美容成分によってまさに美容液の様に使え、メイク中でありながらスキンケア効果をもたらしてくれます。なのにしっかり毛穴などをカバーするファンデーション効果も劣りません。かなり使えるベースメイクです♪




使用感



cccream (2)


少しかわった容器です。チューブタイプなのですが、取り出し口はポンプタイプ。二つの良い所どりをしたこの形状がとても使いやすい♪

cccream (3)


リキッドに近い、結構緩めのテクスチャーです。取り出したとき、色は若干暗く見えたのですが、塗布後はお肌の色にマッチしてくれました。するするっとした使用感はまるで美容液そのもの。大変伸ばしやすく、そしてムラなどを残さずキレイに仕上げてくれます。

ccream (1)

ccream (3)


確かに厚塗り感はありませんでした。といっても決してカバー力がないっという訳ではないんですよ。気になっていたニキビ後、シワ、毛穴をキレイにカバーしてくれましたので、カバー力はしっかりとあると思いました。このままだと若干べたっとしたので、上からルースパウダーを重ねました。そうすることによってより崩れにくくなります。

保湿成分が入っているおかげで、日中、肌が乾燥してしまうことが無く、ずっと潤いのあるお肌をキープしてくれましたよ。素晴らしい保湿力。お肌に優しいベースメイクをする事で、洗顔後のお肌はいつもより元気なきがします。クレンジング後の肌のげっそり感がなかったです。ベースメイクが原因で引き起こされるトラブル発生率はかなり軽減できているんじゃないかな。

ちなみにこちらが使用前後のお写真。毛穴沢山のお肌がキレイにメイクされました★

ccream (2)

cccream (4)


肌に優しいファンデーションって付きが悪かったりカバー力が無かったりとメイクとしては評価が悪かったりしますよね。でもこれはメイクとしてちゃんと役目を果たしてくれたのでとても満足できました。

重々しくなくとっても軽い感じが素晴らしい。これからもお世話になりたい製品です。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL