皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

梅雨の髪悩みをこれで解決:ラ・カスタ アロマエステ スタイリングフォーム ボリュームアップ

これから梅雨の到来する季節になりました。もうすでに梅雨入りしているところもあるようですね。
今日はカラっと晴れたなと思ったのですが、だんだんと雲が出てきて湿気を感じるようになってきました。

梅雨になるとベタベタと肌が汗ばむのが嫌ですが、髪もべたっとしちゃうのも悩み。頭頂部がぺったんこにみえるんですよね。せっかくヘアセットしたのにふんわりボリュームがなくなっちゃったり・・・。

そんな梅雨に髪悩みにおすすめのアイテムがラ・カスタさんより発売されていますよ。テクニックなんで、なぁ~んにもいらない。ふんわりフォームを髪に塗布するだけで、誰でも簡単に髪をボリュームアップさせることが出来るんです。私も使っていますが、思い通りのヘアーになれるからかなりおすすめです。


ラ・カスタ アロマエステ スタイリングフォーム ボリュームアップ



casta (3)

価格: ¥1,944(税込)
ラ・カスタ ファンサイト参加中




特徴



植物エキスたっぷり配合しているナチュラルヘアケアブランド、ラ・カスタさんより発売。誰しもが名前を聞いたことがあるといっても過言では無い、人気のブランドです。

ラ・カスタについて
「植物の生命力と癒し」をブランドのテーマとしてかがけています。
1996年に日本でいち早く精油を取り入れたナチュラルヒーリング化粧品。まさに精油の先駆けとなるブランドなのです。自然豊かな北アルプス山麓の信州あづみ野に工場を設置し、豊かな自然の中、沢山の化粧品などを作っているんです。
製品づくりへのこだわり、徹底された製造過程、厳選した素材選び、どれをとっても比の打ちどころの無い、信頼のおける会社なので私も過去何度も愛用しています。



casta (4)


細くてねこっ毛、柔らかい髪、ハリ、コシの無くなった髪などはもちろん、湿気でぺたんとなりやすい髪にふんわりと自然なボリュームを作り出してくれる、フォーム状のスタイリング剤です。

トリートメントとしての効果ももっており、ドライヤーの熱ダメージから髪を守るヒートプロテクト効果、髪内部の補修、ハリやコシを与えるなどの嬉しい効果を併せ持っています。分子量を小さくしたダイズタンパクが髪内部に浸透し、内側から補修してくれるのだとか。なのでトリートメントしながらのスタイリングが可能なので、傷みで気になっている方もお勧めです。

カモミルやグレープフルーツなどのエッセンシャルオイルをブレンドしたシトラスフローラルのさわやかな香りとなっているので、ジメジメの季節でも爽やかになれそう。




使用感



フォームとなって出てくるからとても便利。ガスなどを使用していないタイプのフォームです。取り出すとふわっとシトラスの香りが漂いリラックス。ラ・カスタさんの製品は精油を用いているから本当に自然な香りで癒されるんですよね。製品によって香りが違うから使っていて飽きません。

casta (6)

casta (1)


このキメ細かいフォームを、ボリュームを出したい部分に塗布します。私はやはり頭頂部が気になるので、そこを目がけて使用。その後、ドライヤーで根元から立ち上げるようにしてブローしていきます。髪をヘアスプレーみたいにガチガチに固めたり、ワックスみたいにネチャネチャとしているわけじゃないから、本当に使いやすい。固めずにサラサラヘアー。そして出したいボリュームはしっかりと出し、そしてキープ。べっとりしていた前髪と頭頂部がふんわり。自分でいうのもなんですが、若返った印象になったと思います。

IMG_0675.jpg


小雨の降る中外出しても、ほとんど崩れが起きませんでした。
整髪料でセットすると髪のダメージが進んでしまう事が多いのですが、こちらはトリートメントも兼ねているので、使用後にダメージを感じる事はなかったです。髪にもヒトにも優しいスタイリング剤ですね。これからの季節大活躍しそう。

ラ・カスタオンラインショップ






ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL