皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

乾燥もニキビも気になる方への石鹸:ミノン薬用スキンソープ

お肌が敏感だし弱いから、優しい石鹸を使いたい。でも、ニキビや毛穴汚れも気になる。
そんなわがまま肌を持つ私にぴったりの石鹸、見つけました。

敏感肌製品を沢山発売しているミノンのスキンソープです。とてもお肌に優しい処方なので、肌が弱い方でも安心して使え、ニキビをもケアしてくれますよ。特にこの季節は汗や皮脂が出やすいのでその分ニキビも出来やすいです。乾燥、ニキビ、一緒にケアしましょう。

ミノン薬用スキンソープ



minon (4)

80g 800円
第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



minon (5)


アレルギーの原因物質を極力カットし、無着色・無香料・防腐剤無添加を実現した、お肌に優しいソープ。赤ちゃんから大人、お年寄りまで、どなたでも安心して使えるので、ご家族全員皆で使う事が出来るファミリーソープです。
あれやこれやと色々配合するのではなく、5つの成分のみで作ったというシンプル処方となっており、そのうちの2種類のみ、肌荒れを防ぐ効果のあるアラントイン、グリチルリチン酸アンモニウムを配合させています。だからお肌に優しいのにトラブル症状をもケアしてくれるというわけ。

弱酸性の石けんとなっており、洗浄成分には植物性アミノ酸系のものを使っています。お肌に負担をかけずに全身洗浄が可能です。




使用感



銀色のアルミに包まれている固形石鹸。開けるとつるっとした本体が現れます。特に香りが付けてある訳じゃないので、男性でも気兼ねなく使える感じですね。手の平にスポっと収まる丁度良い大きさ。

minon (1)

minon (3)


泡立ネットを使うと、もこもこっと豊かな泡が完成します。キメの細かい泡なので気持ちよく洗浄することが出来ています。石鹸カスが残らないように工夫されているので、泡切れすっきり。肌にヌルつきを残しません。

minon (2)


洗顔する時、肌の薄い目元や唇など、石鹸によってピリピリと刺激を感じる事が良くありますが、こちらは問題なく私は使えましたよ。とてもマイルドな使用感。でも、しっかりと汚れを落としてくれます。
私はよく背中にニキビが出来るので、ボディーにもこの石鹸を使いました。汗ばんでべたつくボディーもスッキリ爽快。

大変使用感の良い石鹸に満足です。

ちなみに、今回、ミノンのクリアウォッシュ パウダーぷるぷるしっとり肌マスクも一緒に使わさせていただきました。パウダーの洗顔は肌のザラツキを取り除くのにぴったり。しっかりと汚れを落とした後に、このマスクを装着。
お肌に潤いを与え、しっとりプルプル肌に整えてくれるんですって。

mmpp (1)

mmpp (2)


乾燥しがちなお肌を整えてくれました。肌コンディションが上がる感じ★★一緒に使う事でよりミノンの良さが実感できます。

ぜひお肌が不安定な方はお試しあれ。





ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  




[ 2017/06/11 22:58 ] 化粧品 洗顔料 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL