皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

唇に自然な立体感を:バーバリー リップカラー コントゥア

いつものリップメイクをより際立ったものにしてくれるリップメイクアイテムを発見。バーバリーより、今月7日(水)に発売された、こちらのものです。

バーバリー リップカラー コントゥア



rip (2)

rip (3)

全4色(1:Fair、2:Light、3:Medium、4:Dark)
各3,800円(税抜)
バーバリー ビューティ ボックスのキャンペーンに参加中[PR]




特徴



私はFair、Medium を使用しました。

こちらのリップは、リップ下地として使ったり、リップラインとして使ったり、そのまま口紅として使ったりなど、ご自身の好きなように使える所が大変便利です。

保湿効果とスムージング効果のある成分を配合させることで、乾燥しがちな唇に潤いを与え、乾燥や縦ジワを目立たせなくしてくれるのだとか。
しっかりと発色もしますから、そのまま口紅として使う事でヌーディーなメイクを演出する事も出来ます。

割と赤味の少ない色味の展開ですが、どんな口紅の色にもマッチする色合いとなっているので、大変合わせやすいのが特徴です。



使用感



バーバリーらしい、お高級なパッケージですね。メタル調のフォルム。本体のしっぽ部分に色がついているので、いくつか持っていても、すぐに色が分かるようになっています。
中はクルクルっと芯を回すと出てくるタイプ。クーピー位の太さです。なので、細いラインを引くのはちょっと難しいかな。でも、するするっと色が良く伸び、見たままの色が発色。通常のリップラインみたいにガシガシやらないと色が付かないっという問題は起きません。むしろこの柔らかさでこの太さだから使いやすかったりしますね。

rip (5)

rip (1)


これ単独使用だと結構マットな色合いで、大人っぽい印象のリップに仕上がりますよ。
私はもともと唇が赤いので、ピンクの口紅を付けようとしてもなかなか思い通りの色がつきません。なので、ピンクの口紅の前にこのリップカラー コントゥアを塗って色味を消しておくと、ピンクの口紅がキレイに発色するんです。

rip (4)


これにはかなり感動。発色が良くなるだけじゃなく、持ちも良い気がするし、日中唇の乾燥が起きにくい気がします。これがあるのと無いのとでは全然リップメイクに差が出ますね。
ほんのひと手間で思い通りのメイクが出来るから、これからも使用頻度が高くなること間違いなし。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



[ 2017/06/13 00:23 ] メイク リップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL