皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

毛穴ケアも出来るメイク落としで目指せ毛穴ゼロ:アーティオイルクレンジング

この汗ばむ季節は皮脂や汗の分泌が盛んになる事で、開いた毛穴、詰まった汚れ、ポツポツ毛穴など、毛穴トラブルが結構目立ってきますよね。毛穴専用のアイテムでケアしても、効果はその場しのぎだったりします。
しっかりと毛穴を根本から引き締めたいっと言う方は、是非アンサージュさんの化粧品を使ってみることをおすすめします。毛穴トラブルをエイジングサインとしてとらえ、あらゆる方向からアプローチしてくれる製品を沢山発売されています。
今回ご紹介するのはクレンジング。だたメイクを落とすだけじゃなく、毛穴にも作用してくれるから、使う度に毛穴もきゅっと★この夏だからこそ使って頂きたいですね。


アーティオイルクレンジング



artc (4)

2800円 税抜き




特徴



artc (6)


この化粧品、アンサージュは、全製品に アーチチョーク葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキスという、保湿効果の高い植物エキスを高濃度配合しているのが特徴で、もちろんこのクレンジングにもしっかりと配合されています。

アンサージュさんのHPによりますと、毛穴のトラブル、毛穴のエイジングの根本原因は、NF-κB(エヌエフカッパービー)というタンパク質の過剰増殖なんだとか。毛穴の開き、黒ズミ、ゆるみは初期老化のサインだそうで、お肌のハリや弾力が低下したり、すりばち状に磨り減ったりする事でこれらが起こると書かれていましたよ。

そんな毛穴トラブルをケアするのが上記の2大植物エキスなんです。
毛穴のエイジングを予防しスッキリクリアなお肌に整えてくれます。ですからクレンジングしながらスキンケアも出来ちゃうというとても便利なアイテムなんです。

ホホバオイルやその他の植物由来の成分を独自の絶妙なバランスで配合している為、オイルによくありがちな重さが無く、オイルとは思えない軽い感触に仕上っています。一緒に保湿もしてくれるのでクレンジング後のつっぱり、乾燥を防ぐことも出来るんですよ。

seibun_img_20170613234508f4a.jpg



成分
エチルヘキサン酸セチル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、DPG、イソステアリン酸PG、PEG-7グリセリルココエート、水、PEG-20ソルビタンココエート、ホホバ種子油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、イソステアリルアルコール、アーチチョーク葉エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、スクワラン、ラベンダー油、BG、香料





使用感



ポンプタイプとなっていますから、取り出しが楽ちん。なんとなくナチュラル化粧品っと言う感じのパッケージですね。アーチチョークのイラストが描かれています。

artc (5)


こちらは濡れた手でも使用出る所が良いですね。浴室に居ながら使用出来ちゃいます。

中身はトロンとしたリキッド。オイルとは思えないテクスチャーです。ラベンダーの香りがとても心地よく、リラックスしながらクレンジングが出来ます。

artc (1)


なかなか落ちないウォータープルーフで塗られたアイメイクが、くるくるする度に溶けていき、すっきりと落とす事が出来ました。

artc (2)

artc (3)


キメに入り込んだベースメイクもしっかりとオフ。ラメも一粒残らず落としてくれました。

そんなに力を入れなくても落ちてくれるから時短クレンジングが可能ですね。なんといってもクレンジングしながらスキンケアが出来るという事もあって、お肌への優しさを感じます。

オイルクレンジングは洗い流しが難しく、いつまでもぬるぬると残っている場合が多いものですが、こちらのクレンジングは割とさっぱりと洗い流すことが出来ました。水切れが良いというかんじ。かといってお肌が乾燥してしまうことも、つっぱりが起こってしまう事は無かったですよ。

繰り返し使うようになってから、毛穴のポツポツ、ざらつきが前よりも良くなり、スムーズな手触りになっているように感じました。お肌も一緒にきれいになれます♪

毛穴で気になる方は是非使ってみることをおすすめします。




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL