皮脳同根べっぴんさん

元美容皮膚科勤務の私がお届けする美容情報ブログ
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ホットヨガも筋トレも、このウエアで快適:ターザン ドルマンヨガTシャツ Yバック スポーツブラ

ジムに通い始めて半年が経過。筋トレマシーンの使い方が分かってきたし、フォームもばっちり。ホットヨガも最初に比べると体が柔らかくなってきたので難しいポーズも出来るようになりました。ハーフポールなどを使って自分でトレーニングも出来るようなったので、本当にジムに通っていて楽しいなっと思えるようになってきました。

ここまでいくと、より快適に運動したいという思いが強くなり、グローブを買ったり、ジム用のウエアを勝ったりして本格的になりつつあります。色々ウエアを購入しては試してみたけど、その中で一番しっくりとくるものに出会いました。それがこちら。ターザンというブランドから出ているウエアです。今回はスポーツブラとTシャツを使用しました。色も可愛いんだけど、使い心地が本当に良かったです。おかげで運動に集中できます♪

ターザン ドルマンヨガTシャツ Yバック スポーツブラ



gim (1)

【マックハウス】ファンサイト参加中

■素材
【ドルマンヨガTシャツ】表地:ポリエステル 100%
【Yバック スポーツブラ】表地:ナイロン 70%、ポリエステル 20%、ポリウレタン 10%


■使用サイズ(すべてcm):
【ドルマンヨガTシャツ《M》】身丈:66 身幅:66 肩幅:48 袖丈:43 袖口幅:13
【Yバック スポーツブラ《M》】バスト:79~87




特徴と使用感



色はいくつかあるのですが、私はイエロ×オレンジというビタミンカラーで統一しました。元気になれそうな色味。私のお気に入りにの組み合わせカラーです。

こちらは伸縮性のある素材を使用しているので、大変心地よいフィット感が特徴なんですよ。通気性に優れており、汗をすばやく拡散してくれるので、いつでもサラっとした着心地で快適な状態を保ってくれるんです。なので汗をかく運動に適したウエアとなっているんです。そして私が嬉しいと思ったのは、なんとUV対策がなされているという事。私の通っているジムは、大きな窓ガラス越しに有酸素運動系のマシーンが置いてあるので紫外線がどうしても気になるんです。その予防を兼ねているので、とても助かっています。

さて、まずはスポーツブラからご紹介。
ちょっと分厚めの生地ではありますが、これが着てみると厚さを感じないから不思議。体にぴたっとフィットし、バストをしっかりとホールドしてくれます。

gim (5)


メッシュになっているので、汗かいても直ぐに乾いてくれますよ。バックスタイルも可愛いです。

gim (6)

gim (7)


ゴムの部分が痛くなったりムレたりすることが無かったので安心しました。

こちらがTシャツ。とても柔らかい素材です。割と薄めの生地ですね。少し大きめなので、隠したい気になるボディー部分をふんわりカバーしてくれるから、機能性だけじゃなく、ファッション性もあるウエアとなっています。こちらもメッシュになっているからいつまでもサラっとした使用感です。ハンガー用のひもが長めについているのでお洗濯時には助かっています。

gim (8)

gim (9)

gim (10)


体にフィットするのに動きを妨げないので、腕を開いたり閉じたりするホットヨガのポーズでも楽々こなすことが出来ています。
こんなに快適に運動できるなんて、素晴らしすぎる♪

かなり計算されてつくられているんだろうなぁ。

着た感じはこんなふうです。ホットヨガスタジオでは撮影禁止なので、フリーオープンスタジオで撮ってみました。

gim (2)

gim (4)


レストルームでもパシャリ。

gim (3)


可愛いでしょ♪Tシャツからブラのヒモが見えててそれがまた良いアクセント。素敵な色の組み合わせ。
これ着てから毎日運動するのがとて楽しいよ。お洗濯用にもう一着購入しようとおもいます。

毎日着られる、なめらかな着心地のインナー「SARARI」




ランキング参加しています。ポチしてくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ  blogram投票ボタン  



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL